ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指紋

静かでゆっくりと落ち着いていて、穏やかな人が好きだ。 その人となりの様にゆっくりじわっと出てきた考えをぜひ聞かせてほしい。全部の神経を利き耳に集中させてうっとりしちゃうけど。ちゃんと聞いてる。 アルバイト、片手にグラスを一気に5個持つ。忙しい…

その時だけの言葉

今年中に脳みそがびりびりしびれるような文章を読みたい。ナオコーラの本、今年中に読めたらいいな。 写真にも文章にもならないすごく純粋な生っていうのがある。それはそれはもう圧倒的でパンチを食らう。 誰かとの会話。誰かに連絡をする、誰かからの連絡…

眠れない夜もある、起きることができない朝もあった

昔のこともこれからのことももう考えたって仕方がない。今くらいは追求して行きたい。 これからがどうなるかなんて結構どうでもいい。そんなこと今はまだわからない。 ただ、今のことくらいはちゃんと考えてみたい。 好きな人たちの顔を思い浮かべながらそう…

ジョナサンの夢

誕生日を迎えてそれからやっとひとりになった気がする。 誕生日の前の日もあさひが遊びに来てくれたし、当日はニシバヤシとよしみちゃんと遊んだし泊まりに来てみんなで鍋したし、昨日はゆうきくんと遊んだし泊りに来てくれたし、さつきも泊まりに来てる。い…

いけない!もう3時だワン!

13時半まで布団にいてしまう。 一度9時半に起きる。それから二度寝。 11時頃に起きるもブルックリンナインナインを1話見て眠る。 気がついたら13時半と言うことになりますね。 それからもう一話ブルックリンナインナインをみて、14時。 はなちゃんがパンを焼…

センスのないイルミネーションに踊らされることなかれ

新宿駅。 通り過ぎて行く人の顔を見つめてしまう。今日は人の顔が見たい日だ。 わたしはいつだってわかりたい。わたしの物差しでもいいから。大雑把に、わかったきになんてなりたくない。 完全に浮かれている。このままだともうずっと頑張れちゃうんじゃない…

明日も明後日も休み帝国

昨日は実家から西荻にアルバイトに行った。電車の時間を間違えて文字通りバタバタと大きい文字を発しながら家を飛び出す。あと3分で電車。血の味がするくらいのダッシュでなんとか間に合う。ボックス席も陣取る。間に合っている。 おでん屋さんのバイトはす…

オトナコドモオオトカゲのジョー

何かに逃げ出したく思い、本などをバンバン選別する。本を買ったりしてそこに逃げようと思うも増えすぎた本が目障りだし、それよりお金がない。いらない本を売ろう。でもわたし本も服も売ったことがない…どうしたらいいかゆうさくに聞こう。 今売った本、も…

シットシットシット!!!

わたしは愛情や好意くらいしか気がつけない わたしの周りの人は正解を教えてくれない 自分なりに探せっていうからそうしたら愛みたいなものだったわけでそれが別に正解じゃない。 わたしも誰かに言われたい。 それで分かりたいしそれを目指したいそれを直し…

いまおもいだす

なんでもいいからわたしを面白がってくれないかなと。それでどうしようもない思いや気持ちや出来事を帳消しにしてくれないかなって思ってしまっている。 人に会い過ぎていたと思ったけど違ったみたい。ひょっとしてまだまだ会い足りないんじゃないのかしら。…

背中かゆい

わたしは本当の人が好きだ。 指の先や鼻の先まで本当のひとが。

リアルタイムが古くなる

天気が良くて休みが嬉しくてイヤホンから聞こえる音楽が最高で知らない人と目があって段差をぴょんとジャンプで登った。 バスの時間があったのでエスカレーターを少し急いで降りたら人の荷物にぶつかってその荷物を落としてしまった。小さな荷物だった。小さ…

キスカムグッバイ

人と人とで関わって、その周りを取り巻く要素がいろんな感情を奮い立たせてる。 ひとを1人好きだと思うことが難しいなんてことも普通にある。そこじゃなくてもいいし、そこじゃない理由もない。 何がどうとかじゃなくてちょっとだけ疲れた。 日の当たらない…

ミルク

人に会いたくてたまらないのだけど会いに行く気力がなくなってしまった。 誰かがここにやんわりといて帰らないっていう欲望みたいなものをふんわりと汲み取りたい。 映画を見たいけど、映画みたいにすぎる毎日のことがなんというかこうあやふやになってしま…