ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-01-01から1年間の記事一覧

指紋

静かでゆっくりと落ち着いていて、穏やかな人が好きだ。 その人となりの様にゆっくりじわっと出てきた考えをぜひ聞かせてほしい。全部の神経を利き耳に集中させてうっとりしちゃうけど。ちゃんと聞いてる。 アルバイト、片手にグラスを一気に5個持つ。忙しい…

その時だけの言葉

今年中に脳みそがびりびりしびれるような文章を読みたい。ナオコーラの本、今年中に読めたらいいな。 写真にも文章にもならないすごく純粋な生っていうのがある。それはそれはもう圧倒的でパンチを食らう。 誰かとの会話。誰かに連絡をする、誰かからの連絡…

眠れない夜もある、起きることができない朝もあった

昔のこともこれからのことももう考えたって仕方がない。今くらいは追求して行きたい。 これからがどうなるかなんて結構どうでもいい。そんなこと今はまだわからない。 ただ、今のことくらいはちゃんと考えてみたい。 好きな人たちの顔を思い浮かべながらそう…

ジョナサンの夢

誕生日を迎えてそれからやっとひとりになった気がする。 誕生日の前の日もあさひが遊びに来てくれたし、当日はニシバヤシとよしみちゃんと遊んだし泊まりに来てみんなで鍋したし、昨日はゆうきくんと遊んだし泊りに来てくれたし、さつきも泊まりに来てる。い…

いけない!もう3時だワン!

13時半まで布団にいてしまう。 一度9時半に起きる。それから二度寝。 11時頃に起きるもブルックリンナインナインを1話見て眠る。 気がついたら13時半と言うことになりますね。 それからもう一話ブルックリンナインナインをみて、14時。 はなちゃんがパンを焼…

センスのないイルミネーションに踊らされることなかれ

新宿駅。 通り過ぎて行く人の顔を見つめてしまう。今日は人の顔が見たい日だ。 わたしはいつだってわかりたい。わたしの物差しでもいいから。大雑把に、わかったきになんてなりたくない。 完全に浮かれている。このままだともうずっと頑張れちゃうんじゃない…

明日も明後日も休み帝国

昨日は実家から西荻にアルバイトに行った。電車の時間を間違えて文字通りバタバタと大きい文字を発しながら家を飛び出す。あと3分で電車。血の味がするくらいのダッシュでなんとか間に合う。ボックス席も陣取る。間に合っている。 おでん屋さんのバイトはす…

オトナコドモオオトカゲのジョー

何かに逃げ出したく思い、本などをバンバン選別する。本を買ったりしてそこに逃げようと思うも増えすぎた本が目障りだし、それよりお金がない。いらない本を売ろう。でもわたし本も服も売ったことがない…どうしたらいいかゆうさくに聞こう。 今売った本、も…

シットシットシット!!!

わたしは愛情や好意くらいしか気がつけない わたしの周りの人は正解を教えてくれない 自分なりに探せっていうからそうしたら愛みたいなものだったわけでそれが別に正解じゃない。 わたしも誰かに言われたい。 それで分かりたいしそれを目指したいそれを直し…

いまおもいだす

なんでもいいからわたしを面白がってくれないかなと。それでどうしようもない思いや気持ちや出来事を帳消しにしてくれないかなって思ってしまっている。 人に会い過ぎていたと思ったけど違ったみたい。ひょっとしてまだまだ会い足りないんじゃないのかしら。…

背中かゆい

わたしは本当の人が好きだ。 指の先や鼻の先まで本当のひとが。

リアルタイムが古くなる

天気が良くて休みが嬉しくてイヤホンから聞こえる音楽が最高で知らない人と目があって段差をぴょんとジャンプで登った。 バスの時間があったのでエスカレーターを少し急いで降りたら人の荷物にぶつかってその荷物を落としてしまった。小さな荷物だった。小さ…

キスカムグッバイ

人と人とで関わって、その周りを取り巻く要素がいろんな感情を奮い立たせてる。 ひとを1人好きだと思うことが難しいなんてことも普通にある。そこじゃなくてもいいし、そこじゃない理由もない。 何がどうとかじゃなくてちょっとだけ疲れた。 日の当たらない…

ミルク

人に会いたくてたまらないのだけど会いに行く気力がなくなってしまった。 誰かがここにやんわりといて帰らないっていう欲望みたいなものをふんわりと汲み取りたい。 映画を見たいけど、映画みたいにすぎる毎日のことがなんというかこうあやふやになってしま…

トンツー

自分のすぐ、だめになってしまうところ。その理由を考えてみる。 自分のどこにブレーキをかけるべきなのかを、今起きていることの遠くで考えている。 はあ! 何がしたいのかなんて、何もしたいことはないんだけどさ、可愛がられるとやっぱりどうしても心地が…

人生VR

体を左右に動かしたり、頭を傾けてみれば見える自分からの360° 陽の当たり具合、雲の動き、車や鳥が通り過ぎて行く様。 愛おし過ぎてなんだかよくわからない。このやりきれない気持ちみたいなのがシャッターを切らせているのかね。わかりたい。他のことの何…

エーン

自分の生活や、それを取り巻く私の力ではどうにもならないことに、近頃は文句ばかりぶーたれているけど、この部屋から見える景色が好きなのはこれからもずっと変わらないんだろうな さっきまでというか昼くらいまで雨が降っていたのに。今はすごく気持ち良く…

プラセン太!

毎日毎日グッとくる文章を書いていきたい。どうでもいいことのその核心に触れるような文章を書いていきたい。と。そう思う。できてるかは知らん。そういう文章を毎日の日記で書こうっていう気はないんだけど。人のブログを読んでて思った。 人と同じことなん…

タンデム 10.27

本を作りたいから、どうかブログを書くのをやめろ自分!!!と思うんだけどなんか気軽で楽しいからいいやってことにする。 今日は6月ぶりにゆうさくに会った。ご飯食べて散歩した。 めーっちゃ会う時期と全く会わない時期があって、最近はずっと会えてなかっ…

そこにいて欲しかった、と。 10.26

なんだかあっという間に一週間は経っているものだね。 また一週間ぶりになっちゃいましたね。 時の流れって誰かに教えてもらわないと曜日も、日にちも、時間もわからなくなっちゃうね。時間が何時なのかというより時計が何時なのかという意識になってきてる…

"アルコールを含まない無色透明の炭酸飲料" 10.19

書いては下書きに仕舞いそのまま。投稿しようと思ったら携帯代払い損ねてて携帯止まってました。なーんてそんなのばっかりで一週間ぶりの更新になるのですがどうもこんにちは。 面倒な事、クソドーデモイイ事に巻き込まれたりで、思うことも多く、だいたい死…

「そうでなくなくなっちゃう?」 10.11

新しい人間関係が生まれて、そこからまた新しいことが始まっていく。 新しく好きになったり、嫌いになるからまた別の好きがはじまったり。 今そういうところの、その近くに立っている気がする。新しいものってどうしてもすてきだしワクワクして心が奪われる…

「やっぱりいいなと思った?」10.10

みんな自分勝手だよなあ。 月はきれいだし でもそれってクソのように当然のことでさ。 そのくせみんな自分が一番傷付いたと思うんだよね。譲り合いとか、お互い様とか知らないのかね。 やってらんないよね。 会いたかった人に会って恥ずかしいのを誤魔化して…

「みんなには内緒ね」10.10

何かをどうにかしたいわけではなく愛や恋について他愛もないはなしを、年下のかわいい女の子としてキラキラした。女の子ってこうでなくちゃってね。 いろいろなことを忘れたかったり、覚えていたいと思うから写真をやるんだよね。これはシャッターを押す動機…

「夏は終わったよ、サマー。」 10.6

昨日、ハイキューの新しいのが出てたから買った。 人が来ると思って片付けた部屋がなんの役にも立たなかった。 今日みたいに自分一人の力で(ひとりじゃないけどね)お金を稼ぐか、アルバイトみたいにいろんな人の力を借りて、いろんな人と力を合わせていく…

これからのことも 10.5

みんなが少しずつ写真に帰っていけばそれが本当にすてきで人間的だと思うんだけどなあって夢を見ました。 写真をやっていれば大抵のことは辛くない。世の中には我慢してやらなくてはいけないことが多くて、みんなそれが肌に合わなくて悩んでる。 写真じゃな…

もう一回寝る 10.3

少し眠ってふと目が覚めた。 窓を閉めていても秋の虫の音がするし、冷蔵庫の音もする。換気扇も静かに回っている。 こういう音に耳をすませるんだった。 あああああああ〜(ToT) と思ってたことも、消えはしないけどすこしどうでもよくなる。消えちゃったらそ…

うんこ 9.30

気が付いたらだいぶ疲れていたのでバイトを早上がりして実家に帰ろうと思った。 しかし!失敗した! Macまで持って来たのに、普通に最後まで働いた!きゃは〜 しかし働いたり人と話したのが良かったのか暗示なのかわからないけどちょっと元気になった。 最近…

許せん 9.27

誰かがたのしくした人生なんて絶対にたのしくない!!! それにしてもみんな恋愛下手すぎだし、下手な割りにはしゃぎすぎ!!!! 節操はどこへ?!!???どこなの????!!??! なにに疲れてるの????? 自分の機嫌くらい自分で取れ。 取れないほ…

君に馴れ初めを話すように 9.16

さみしいとか、それに似た感情が湧き上がらない人になりたいな。 さみしいのは嫌だ!って暴走してる人を見て寂しくなってしまった。 でもさみしいのを知らないのもさみしいよねそんな人にはなりたくないというか、なれそうにない。 さみしいのが嫌だからと言…