ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の緊急事態宣言:5日目

昨晩はコロナ を取り巻く国の思慮の浅さにぶちぎれてました。 日を追うごとにうざったさを増していく。そういう戦法なのか。 今日も13時すぎまで眠ってしまいました。 もう昼まで寝ない!と言ったのに...。でも仕方がないよねこんなにぬるっとした日々に、低…

三度目の緊急事態宣言:4日目

昨晩なぜか夜中の3時まで起きていた。 家から出ていなかったし、人に会う予定もなかったのに夜中にお風呂に入ったりした。 だから今日は13時まで寝ちゃった。 朝ごはんを食べて、また僕のヒーローアカデミアを見る。 ゲームをする。本を読む。 明日の低気圧…

三度目の緊急事態宣言:3日目

昼や朝からの仕事がない限り滅多に目覚ましなんてかけないんだけど、昨日は昼まで寝てしまったので早起きすることにしていた。 枕だか、布団だかに踏みつけられたケータイから、目覚ましが鳴る。閉じている目蓋の中でやさしい音楽がなっていて、目が覚めたら…

三度目の緊急事態宣言:1日目と2日目

日曜日 彼の家に泊まっていたので彼の家で目覚める。 たくさん眠ってたくさんゴロゴロして、わたしはなぜか広い場所に行きたくなって井の頭公園に行ってみることにした。 家に缶チューハイがあったから持っていかなくていいの?と聞く。 若者みたいに缶チュ…

生活のあと

生活を丁寧に、というか自分のルールを持ってやっている人の跡を眺めていたい。 人が作ったものを見るのが好きだ。 音楽や絵画、お話をなぞっていくのも好きだ。 大きなカンバスに、どんな層で塗られたかわからないような油絵具。 どうやったらこんなものが…

きょ

電話で起きるのっていいよね 友達や好きな人だと尚良い。 わたしのメイン職場はお酒を出すお店なので月曜日からの出勤がしばらくなくなりそうです。5月いっぱいで潰れるもう一つのバイト先は週1か2回くらいしかシフト入れてもらえないから、5月11日までほぼ…

喫茶店で息絶え絶え

バイトの合間になんでもいいからインプットとアウトプットに向けて、のことをしたいと思って喫茶店に入るとうるせえジジイとババアがいた。 静かに本を読んだりしたかったのに。仕方がないのでイヤホンで耳を塞ぐ。 ジジババ20分くらいで帰る。 イヤホンを外…

春雨

こう言う春の曇った朝の匂いってワクワクするような少し寂しいような感じがする。 小学生や中学生の時に味わったことがある。 何がって覚えているわけじゃないけれど、部活の朝練の時の匂いかな。集団登校の集合場所に早く着いた時の匂いかな。家を出る前に…

ジャイアン

わたしはわたしのことを一番よく知っている わかっているかと言われるとそれは違うんだな 「えりこはきっとこうだから。」と、友達の口から出る言葉にいつもハッとさせられる。 自分以外のものはみんな先生だと思う。神様って言うと大袈裟に聞こえるから。 …

4/16

アルバイト先のメニューにこごみのゴマ和えがあった。 わたしは山菜のことを良く知らない。毎年「これがナルコユリか〜そういえばそうだったな〜。」と思っては忘れてる。 こごみのことも当然忘れていたけれど、こごみって口に出して気持ちの良い、キッチュ…

三月でした。

いつの間にか三月になっていて、三月は本当にあっという間に終わった。 三月、お前について何も感じなかったけれど、思い返してみれば素敵な時間だったかもしれない...なんて、4月6日です。 ちょっと振り返ってみましょうかね。 二月が終わる日にお出かけし…