ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

町であなたに出会ったら 8.31

男の人って一貫していたいんだろうなあと思う。 好きな人の前で社会性なんかいらない。社会性をふにゃふにゃに曖昧に、ギリギリのところをふわふわと漂っていたい。 こうしたい、こうしてあげたいと言うこと以外に理由はいらない。 最近は朝ごはんも食べずに…

すっぽんぽん 8.29

いろんな人の言葉をきいて、大事に持って帰って何度も何度も噛みしめてみる。 噛めば噛むほど味が出るとはこのこと。好きな人たちの言葉はいつもおいしい。 人と何かを熱く語らったり、想いを伝えることを無意識に避けていたのかもしれない。自分の大好きな…

つよく、やわらかく。 8.27

おおよそ間違っている、という様なことと恥ずかしいことを何度も何度もズブズブと繰り返して恋愛が出来上がる。 夜が気持ちよくて泣きそうになる。 毎日が夜にはぼかされている。 そこにあることを愛するのも大事だけど"それがそこにあったから"ということに…

わたし、アツい女なの。 8.26

いろいろなことが気にならなければ良いのになあと、ベッドからずり落ちたマットレスをまっすぐに直す。 今日はたのしかった〜よかった〜 池袋の好きな古本屋さんで漫画と本を買って、おじいちゃんのお店で定食を食べて、三省堂でかわいいものをたくさんみて…

夏のくも 8.24

‪梅雨みたいな日が続き、洗濯物もうまく干せなかったけど、最近はやっと気温は夏らしくなって来た。うーんでも何かひとつもの足りない。 そうだ、もっとこうバシーーーッ!っともっくもくの雲が空に出ていたりすれば良いのに。 おととい行ったプールがたのし…

000 8.21

これから進むことについて話していたい。 過去の栄光をいつまでも口に出さない。 恋愛の醍醐味は惚気だと言われるし、そんなことはないと反対すると、それは本当の好きじゃないんだよ!と返される。 人が人のことを好きだという気持ちが他人にわかると思うの…

今日は今日のことを 8.17

朝起きてよくなった体調を大切に抱え、朝ごはんにタマゴ粥を作る。だいぶ前から切れていた塩がまだないことに気がつく。 明日か今日の夜に買おう。 最近料理をしなくなって寂しい。料理は継続とお皿が何よりも大事だと思っている。明日合羽橋に素敵なお皿を…

ねこちゃんにゃんにゃん 8.14

色々なことを諦めて、というか捨てて変えなくてはいけない環境や場所、それから気持ちがある。 お金、時間、人間関係、それ以外のこと全部を諦めてわたしは今の気持ちをどうにかしなくてはいけない。 ここ何日か、八月が始まってからずっと機嫌が悪い。いや…

わたしのもの、あなたのこと 8.12

上尾に帰ることは別に特別じゃないんだけど、夜遅くに池袋なんかを通って、その時ボックス席に座ってたりするとなお。なんだか特別な気分になる。好きな人に会う時にちょっと似てる。ちょっとだけだけどね。 誰かの好きなものって共有するもので、自分のもの…

ゼントーヨー 8.9

好きとか嫌いでもないし、やりたいとかやりたくないとかじゃない。やってみなきゃわかんないことはいっぱいある。 もうダメだと思ってるよ。 明日、会いたい人が目の前に現れたら大丈夫なふりをしてオイオイ泣きたい。 まだ大丈夫なのにと言うと思う。 昨日…

今日のことpart① 8.8

こんばんは 今日は『ただいまー!あのねーこういうことがあってねー!』という気持ちなのでそういう感じにします。 寝起きがすっごく悪くて、軟体動物になりそうだったのね。気圧のせいかと思ったんだけど、台風もどっか行っちゃったみたいでそんなことはな…

どうしたってね 8.5

悲劇のヒロインになりきれたらな、と。 そうすれば写真も文章もみんなが興味を持ってくれるのになって言う確信が、確信のくせに向こうの方でふんわりとしてる。 今日は漫画を買った。面白かった。続きが気になったのでいろんなこと、がんばれちゃう。 うれし…

そうだそうじゃないって話 8.3

なんだか今日は朝からずっと帰りたいなと思っていてそれがずっと続いて消えない。 街で見かけた些細な出来事が気に食わなかったりしてそれも消えなかった。 そういう時に気持ちを落ち着かせる方法がなんとなくわかっていて、それをやってみて少し落ち着いた…