ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常には特別でない瞬間の方が多いというよねわたしの写真を見て逆に特別だって思う瞬間を考えてくれたひとがいた。ミスカットのようだとも言われたなるほどー!と思った。一個一個ちゃんと見ようと思わせるとも言われたそれはわかり難いからとも言われた。…

"独占したい、って思っている方が、わかりたい、って思っている方よりも、相手のことを好きになっている、って、そう主張するの?"

こういう気持ちになったのは久しぶりだなー思い切り足をジタバタさせたいときもあるし、布団をぎゅーっと抱きしめたいときがある。言葉が文字になって頭の中に入ってくるわたしの周りに流れている空気を愛おしいと思う

手の届きそうなことにたぶらかされている〜〜〜誑かすって書くのかーふーん

あと今日は授業がたのしかった仲の良い子と授業が一緒だとたのしいずっと一人で授業受けてたみたいな感覚があったからたのしく写真に触れられるのはとってもうれしい。たのしいのがなによりなんだね誰かに言いたいなーこれはとってもいいできごとだよ〜今ま…

いやあそもそも特別な人なんていないんだよーきっと好きになったりなられたりしたらみんな同じようなことを言うんだきっとうーんこれは他人についてではなくてわたしのものの見方なんでしょう!人を特別だとかそうでないと言うなんてちょっとちがうしナーッ…

人を好きなことは特別ではないけど普通のことじゃない不思議だみんなの好きな人はどうですか、自分のいる場所が知りたいだけよ

気持ちや身体だけ置いていかれそうだなにか気持ちの悪いものだけが残って痛い目を見るような気がする。文末の言葉には毎回悩まされるいろいろなことに慣れるのが早くなった自分の気持ちを分析することなんてできないけど、もっと透き通ったものであればいい…

コップに注ぎたての炭酸みたいに気持ちがぱちぱち震える。何をしていても涙が出てきそうになる別に悲しいわけでもさみしいわけでもない心がぶるぶる震えて目や胸が熱くなるんだ。大塚から池袋の線路のわきの塀にピンクの小さいお花がぷちぷち咲いている。あ…

"必要以上に距離を取っていたくない。"

月並みですが愛についてなど考えております。 うーん うーーん うーーーん

あの時あったものいまはもうないもの

大きな地震が来るとか来ないとかねとにかく明日にもきょうにも死にたくない誰のことも思えないの嫌だ。写真なんかではなくて丁寧に生きることに興味が出てきたのに。誰かのストライクゾーンに当てはまらないだけで夜にのまれるんだ歩いて音楽を聴いてるだけ…

何年か仲良くして後から あれこういう人って本来嫌いなタイプだよな…って思う さつきがえりこは自分の嫌いなタイプの人と仲良くしたりするっていつだか言ってた 最近それをよく思い出す 友達が最近セックスのことをよく口にするようになった。 恥ずかしいわ…

ちょっとがんばって文章を書いたら気どっているようで恥ずかしかったので消した あたらしい布団カバーを買ったのだけどこれがもう最高です 青い大きなブロックチェックのベットを想像すると固まっていた脳みそがゆる〜っとほぐされていきます。 安心感があっ…

全部自分のせいなのにな

いまお風呂にいる妹が洗ってくれたお風呂に体も洗わずに入っているお風呂で携帯をいじるだなんてはしたないと思っていたけど、文字と疑問とそれをどこかに投げかけたい気持ちがふつふつと湧いてきてしまったので仕方がない。この間肉食系とかちゃらんぽらん…

大きい図書館はすごい。椅子を机の幅いっぱいに並べない。小さな椅子だったらみっつ並びそうなのに、肘置きのある椅子をふたつしか置いていない。そのおかげで向かい側に座っている人は英語がびっしり書いてある本を並べているし、わたしも世界ことわざ辞典…

エッセイはあまり好きではないけど、高校生の時に好きになった作家のものはサクサク読むことができるし今もこの先もずっと好きだと思う。ありがとうもちょっとしたごめんねもおはようございますも友達に言うおはよーも全部気持ちがいいだからあいさつをいっ…