ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆはつとめて

ちょっと前までとても過ごしやすい気候だった。 とは言っても、家の中ではあったか靴下を履き、暖房をつけていたし、働けば汗をかいた。帰って羽毛の布団と毛布をかけて寝ていた。 加湿器と空気清浄機が一緒になったものの湿度を示す温度を眺めて、水を足し…

深刻になりすぎなのかも

三浦しをんのこと、三浦をしんだと、何年か前まで思ってた。 新しく出た本を読んでいるけれどすごく面白い。三浦をしん、初めてだ。 物語で出会う場所に運命?シンパシー?を感じてしまうな。 わたし本郷にも住んでみたい 隣でしゃべる友人たちのことをとて…

今日は

時々物語に憧れる でも別にここは物語じゃない。 ちゃんと進んでいる。 生臭く、青臭く、もうどうしようもない。 今日は眠る。 いつここから消えたっていいと思ってる。 何かになぞらえた感情を捨てて愛し合おう。 それしかできない。 生きることしか、まと…

労働ぴーや

気がつけば夜働くことが普通になっていて驚く。 肩こりがひどくなり、止まることない6時間半の労働でヘロヘロになる。本当に疲れる。 ちょっと早く店が閉められたりすると中島くんと日本酒をちょっと飲んでから帰えったりした。 飲み物を飲んだり、おいしい…

おやすみ、社会。

人とたくさん喋りたい 帰ってきたらおしゃべりをしたい わたし一人暮らししてるのかあ でもまずたくさん眠って本を読んで映画を見てゲームして部屋を片付けないと、自分のことを愛せない! ショートカットにでもするか、刺青でも入れたいな 悪いことしたいな…

11月も半ば

いつのまにか、よく探さなくてもオリオン座がよく見えるようになった。 忙しくしていると時間があっという間に過ぎていく。 それでも新しい友達もできた。 なんとなく急いた気持ちに寂しさとも違う何かがまとわりついているが、音楽を聴いたり好きな音楽を聴…

わたしのタイプ

ちょっと前に、自分のことをもっと知ってもらいたいみたいなことを他人から言われたのを思い出した。 知ってもらいたいと言っている人のことをどうやって知っていけばいいのか全然わからなくて気が遠のいた。 なんだったんだろうあれ。意味わかんなかったな…

未来の話をしよう

これから先のことを話したくなった。 おやすみ〜と上機嫌なブログを書いたわたしは結局眠ることもできず、風呂に入ることもできず、携帯でくだらない動画を無限にスクロールしていた。 思えば昨日からなにもかも納得いっていなかった。 何もかもではない。人…

お風呂仲良し週間終了

今週は毎日寝る前にお風呂入った。 最近で一番ちゃんとしてた。 毎日風呂に入るとバスタオルがすぐ洗濯に出て行ってしまう!と、驚いていたけど、バスタオルが一枚隠れていた。 今日はたのしかったなあ。 コーヒーぶちまけたけど。 ハートマークがいっぱ〜い…