ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/6/28

最近たくさんお金を使っていてたのしい。 イソップの化粧水とかボビーブラウンの口紅とか買ってる。 本も毎日触ってばかばか買う。わたし史上最強にミーハーだ!わはは! 今日はレジ締めも誤差なく、ものすごい量の雑誌に付録をつけたり、ものすごい量の漫画…

わたしのいいとこしか知らないってワケ

今日という日の情報量が多い!!! 今日は本屋さんから千鳥の日で1日働いた。 一回家に帰った時、本当に働きたくなくて体が鉛にように重かった。けど気持ちの切り替えがうまくいってたのしかった。 いろいろあったけど今日もいい日だった。 いろいろあっても…

タイトル考えなきゃいけないのかァ

本業復帰1日目 ブランクがありすぎた。 集中力も続かないし、一旦畳に座りたいなあとか、夜働くって暗いなとか、この店人間めっちゃ来るじゃんとか考えてはマスクで酸欠になってた。 締め作業は1時間半もかかったし。 ひーーーっもう二度と働きたくねえって…

三度目の緊急事態宣言:最終話

さあ。今日からまた感染拡大へのカウントダウンがスタートします。 5時間後には働き始めているのか... 日常に戻った実感が全く無い... 今日はパーマをかける夢を見た。 髪がすごく伸びてて「あれ、パーマかけたのにこんなに髪が長い。いつのまにこんなに伸び…

三度目の緊急事態宣言:何日目???

昨晩、バイト先の営業開始日が決まった。 月曜日。 急すぎる。 夏休み強制終了小学生の気持ちです。 働くことを考えるとちょっと辛い... うわーん あんなに働きたいと思っていたのにいつもと違う日々が訪れるのは嫌だな... 本屋さんのバイトは必要書類を提出…

三度目の緊急事態宣言:52日目

昨日から、今日は雨が降らない日だと天気予報で見たのでバイトが終わったら洗濯しようと思った。 バイト中にものすごい雨が降って、社員さんが傘立てを出してくれた。 飲食店は触るもの全てと触らないものにも消毒したりしなきゃいけなくて仕事が増えた。ん…

三度目の緊急事態宣言:50日目

毎日すごく気持ちがいい 最近たくさん夢を見る どれも思い詰めているというか目の前の人の心を考えて頭を抱えている感じのが多い。 さつきが来て朝方まで起きてたというのに、夢でも遊んでて笑った。遊び足りないのかよって。 好きな喫茶店を見るけた隣の駅…

三度目の緊急事態宣言:47日目

ぼうっと、自分の気持ちに耳を傾けてみる。 みたいなことをしているなあ最近。 そういうことしてこなかったのかな。人のことばかり見ていたのかな?本当は人のことばかり見つめていたいんだけどな!!! 本当はここから動きたくないし、新しいやり方を試すの…

三度目の緊急事態宣言:44日目

昨晩調子悪かった〜!!! 昨日の夜はバイト終わりのゆりのさんとお散歩した。近況報告がてら弱音を吐いたら、自分の言葉に引っ張られた!!! 毎日毎日何やってんのかなあってわかんなくなるし、虚しくもなるけど、毎日毎日少しづつ違うよなあ。当たり前だ…

三度目の緊急事態宣言:44日目

じ!ぶ!ん!に!!!! 負けたくない!!!! 負けたくないよお やりたいことをやってしまうと、次のやりたいことができるまで、やりたいことがずっとないのだなあ。 うまいもん食ってる時が一番幸せって舌になりたかったなあ。

三度目の緊急事態宣言:43日目

当たり前だけどSNSに自分の世界の狭さを分からされる。 そりゃ自分の守備範囲ばかり眺めていたらそうなるわな。 好きなものを見つめ続けると頭痛がなくなって視界が広がっていく。 お腹が空くのに食べたいものがない。 気持ちをどうにかするために体が頑張っ…

三度目の緊急事態宣言:41日目

ピアス3日目。起きたら歯茎がボロボロになってた。 全然お風呂入ってないわ。わたし。顔も洗ってない。 雨が降っていることが出かけない理由にはならないのに、今日も外に出なかった。がんばれわたし。台所の電気が切れちゃったよ。 よしみちゃんと電話して…

三度目の緊急事態宣言:40日目

今日もいっぱいアクセスありがとうございます ピアス2日目。安定する気がしない! 平凡な日々を送りたいだけなんです 生きていくことってか人生に疑問なんていらないんですよ! ちゃんとそう思いたいよ! クリアにフラットに! 今日マックしか食ってねえや …

三度目の緊急事態宣言:39日目

急にブログのアクセスすごいじゃんなんでどうしたのこれ。 --- --- --- 目を瞑ると、じっとしていると、なにか不安な気持ちに蝕まれちゃうんじゃないの!?ってちょっとした不安もある。 ー 今日から本屋さんでした。 昨晩全然眠れなかったけど(緊張とかでは…

三度目の緊急事態宣言:38日目

これ働いてない間続けようと思ってたんですけど、明日から新しいアルバイトがはじまるので不定期更新になります! 本屋さんです! すてきな人たちに会えるといいなあ むらたえりこ新シーズンに突入でーす🌟 空元気の日々が終わります!

三度目の緊急事態宣言:37日目

言葉にしない方がわかることもあるのかもしれない。 わたしにもやっと秘密ができた気がする。