ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漣 3.31

なんだか今日も上尾に帰るみたいな気分でいるけど違うんだな。 せっかくの雨なら上尾の家の前の道を、傘をさして歩きたい。 上尾の夏の雲も見たい。 遠くの海も見たい。 あの駅に咲いている、あの弾けそうな花の色も見たい。 全部見たい。 あることから時間…

スーパーカー 3.30

人には人の事情があって、近所のリサイクルショップで400円、この間買ったばかりの机の上でわたしはそれをこねくり回してる。 おととい、きのう、今日を黒いセーターで過ごした。 黒い服を着ていると気持ちがしゃんとするし、イイ女になったような気になる。…

俺はもうダメだって 3.30

ラインも電話もメッセージもうるさい。 携帯の電源を入れると通知が来ている。 こういうのは嫌だ。 全部通知はオフに設定する。 遠くの人も近くの人もグッと向かい合っていたい。繋がっているような気分はもう嫌だ。 便利なのは嫌だ。 離れている距離や時間…

色 3.29

こんな遅くに実家に帰ってきた。 猫がびっくりしていて、妹が起きていた。 布団を敷こうと思ったらお母さんとお父さんを起こしてしまって、ちょっとだけお父さんの隣に横になってみた。懐かしかった。最高だった。 部屋に戻り布団を敷くと、妹が 「最近おも…

雨上がり、甘い缶コーヒー 3.27

昨日は寒かった。 今日も寒かった。 今日は9時頃に目が覚めトイレに行った。 どうも体が重い。なかなかこんなことはないので天気の悪さのせいにする。というか天気の性。 はなちゃんに行ってらっしゃいを三回言うも返事がなく、ドアの鍵が閉まる音がした。 …

夢 3.27

昼。 みんなで大きい部屋で寝てる。 わたしは、なんでこんなに映画みたいなことが起こるのかなって金髪の男の子と一緒にいるときに呟いた。 金髪の男の子はうーん、なんでってねえ…と諦めたような声で答える。 みんなが車に乗ってご飯を買いに行くと言うので…

僕たちの写真 3.26

ギャラリーなんかに行くとなんだかそれっぽい人がたくさんいる。写真をやってる人がたくさん集まるとそれっぽいイモい人ばっかり集まる。 そういうところにわたしと同じくらいの女の子って多いわけじゃない。居ても写真やってるって言って「最近は、日常とウ…

夢 3.26

昨日は23時には床についていたので今日は6時半にいとど目が覚め、もう一度起きたら8時だった。 体が痒かったのですぐ体を起こしてお風呂に入る。 夢を三本くらい見た。 芝生の広がる広い庭にホースで水を撒く夢。たかまるくんが横でウンウンって頷いててなん…

🌸 3.20

毎月20日になると、22歳になってから何ヶ月たったな〜と考える。 22歳と3ヶ月記念日。 記念日と言えば付き合ってどれくらい記念日ってあったよね。そういえばそんなもの。 前に付き合っていた人と何ヶ月だか何年目だかの日に、まだとんがっていたわたしは 「…

目覚まし 3.16

この家以上広がらないこの生活に愛を注いでいたい。 安心していたい。 よかった。 やっと帰ってきた。

船 3.13

海が荒れて帰りのフェリーが欠航するかもしれないことも、海風で濡れた船ががしおからいことも、空いっぱいの星空も、わたしは知らない。 本当に、甘ちゃんだなと思った。 旅というか、この遠出、考えること感じることに新しさがたくさんある。 ただ、土地性…

膜 3.12

いろんなことから目がさめるあの感覚が好きだ。 うー、と唸りながら意味もなく考えをこねくり回していたのにある瞬間、突然いつも通りに戻る。 人の言葉、何を根拠に信じてるんだろう。 もう少し疑ってみても良いのかもしれない。 野川が恋しい。

ここ 3.11

皆まで書けないことを、中途半端に匂わせるような文章は書かない。 全部言えないのなら、言う必要なんて大してない。 やっぱりこうして時間をたくさん過ごしていくと、いろんなことが明らかになっていく。やっぱり。 自分の予想ができないことが起こった時に…

名前 3.10

仲良くしていた友達が卒業とかしていて、節目を感じる。 それに卒業という名前が付いているのが、ただ、寂しさとは言い切れない何かさみしさみたいなものを加速させる。 心だけはいつも、どっしりとここに置いておきたい。 なーんてゴロゴロしながら考えてる…

緊張 3.8

いつも元気だねと言われる。 嬉しいのと同時に少しがっかりする。 元気じゃない時(あまりない) … …あまりないと見栄を張りたいところだけれど、元気ないときなんかしょっちゅうある!!! みんなより元気ないとき多いと思うよ!!?! 声を大にして言いたい…

旅の気配

写真をやっていない人から学ぶことが本当に多いなと常々思う。 写真から始まる全てのことについて、写真をやっていない人はとらわれていないような気がする。拍子抜け。 写真をやっている時や写真について考えている時って、考えが狭まって難しくなる魔法で…

バーチャルとコーヒー 3.6

‪ツイッターなんてもうやめたいんだけど、やめきれない。アカウントだけ残して、アプリやブラウザを開かないなんてことわたしにゃできん。 意思も弱けりゃ、誘惑にめっぽう弱い。 ケータイ(このヒョーゲンは古いか。)、スマートフォンをぶっ壊すべきなのか。…

ピンクペッパー 3.5

な〜んてことない男の子が好きだ。 なーんてことないことを、さらりとやって"いる"と言う具合の。 そのなーんてことないことというのは簡単そうで難しく、冷たいようであたたかいこと。 わかる人も気がつく人も案外少ない。ちょっとしたスウイーーーートなス…

寝ぼけ半分、はなちゃんに作ってと頼んだ目玉焼きを食べずに家を出た 生理用品を持ってこなかった バファリンも持ってこなかった 爪を切り忘れた 出ようと思っていた時間から40分してやっと家を出る 乗り換えを間違え、最長ルートで目的地へ向かうことになる…