ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2018-01-01から1年間の記事一覧

わたし調べによるとですね。

なんとなく奥底の方で潜んでる"もやもや"っていうのは、人間関係において言いたいことを言っていないか、予定が入り組んでいるか、ちゃんとしたご飯を食べてないかという大体3つくらいのことが原因だと思っております。 なんだか落ち着かないのでこれをどう…

さらばセーラーメイト

わたしは自分に何かしてもらえるまで待つような女じゃないのよ。 さ〜っ、なにしようかしら〜

冬と神様のはなし。

地球のある世界っているのはやっぱり球体になっている。 夜空にはそう書いてある。 遠くに光る星も、その上を重なる雲も全部球体の丸の上にそれぞれの座標に居座っている。わたしが進むとレイヤーも動く。地球も丸く回っている。 冬の夜はいい。いろんなこと…

冬のはじまり、目に見える

3、4日前から寒さが冷たさに変わった。 家や部屋から見える夜の光の粒が強く刺さるように目に見えるようになった。 冬の始まりは目に見える。その瞬間を見た気がした。 冬が始まった。 今日のバイト先のお店、とても雰囲気が良かった。競馬や、雑学、最近ど…

背中と、植物の痛みについて。

乾燥するからと言ってマスクをして寝ていたら、頬にニキビができた。肌が荒れるのはちょっと.と、思い加湿器を買った。 乾燥が本格的になってきた今は背中のニキビと格闘している。リーチの短い手を変なふうに曲げて化粧水とニベアを塗る日々。彼氏がうちに…

明るい気持ちで嫌いなものを書いてみた

嫌いなもの 暖房による冬の汗 不要にビショビショな布 目つきがやばい人 発達障害という言葉 生きることに対して嘘をついている人 〇〇ぶってる人 嫌よね〜! わたしはたのしく暮らしてる!!!

死んで生きることについて書いてみた

街灯と街灯の間で途切れる星を見ながら自転車に乗る夜中。 こんなに心惹かれる星と、わたしたちのあいだでは何が違っていて何が似ているのだろうか。 私もどこか遠いところから見ればキラキラしているように見えるのかな。もしそうだったならばすてきなこと…

なんとなく書いてみた

人から引っ張ってきた規格の違う手札で、あなたに勝負して欲しくない。 感覚というのは年々研ぎ澄まされシンプルになって行くものだけれど、それは今までよじれるほど悩んで考えたことが自分に染み込んできただけだから、シンプルなことについてもまたいつも…

お金が入ったので書いてみた

こんばんは、みんなが寝る前にブログを書いてみんなに見て欲しいなと思いますが、どうしてもこんな時間になってしまいます。 今日ふと思ったことは ミニマリスト、感情まで捨てている説。です。 何かを慈しむことより、物が少ないことを優先してどうするのか…

書く必要のないことを書いてみた

最近ブログ書いてないなって思うのも思われるのもなんかあれなんですが、しょうもない日記みたいなことはやりたくないんですよ。彼氏と映画見に行ったとかそういうのはね。んで今日は彼氏とヴェノム見てきた。 最近アメリカは映画よりドラマが盛り上がってる…

自己責任について考えて書いてみた

外国の人には自己責任にはなかなか伝わりにくいとかなんとか聞くけど。それはセルフレスポンサビリティーではなくて。 人には誰でも他人を巻き込んで生きていく運命と、責任があると思う。これを自己責任だとわたしは思う。みんなが思う自己責任とかちょっと…

今日というコスモについて書いてみた

今日は朝早く起きて、洗濯物を回し、食器を洗って、洗濯を干して、もう一回洗濯を回して、リビングを掃除して、洗濯をもう一回回した。 幸せというのはこういうところにもたくさんある。洗濯物の角をピンとするようにたたんだり、流しをピカピカにしたり、ク…

眠る前に書いてみた

いやあわたくしも23歳なんだかんだで歳相応のはずなんですけど、若い子に向けてとか、共感されるようなことはもうかけないなって思った帰り道。 今必要なのはビンビンな感度をそのままその勢いで文字に起こすことではなくて、なにかこう教養というかなんとい…

とりあえず書いてみた

皆様げんきですか? ブログみんな更新しないじゃんね。わたしもしてないけど! 金土日で、旅行に行ってきた。 泊まった部屋からは、左に海、右には山が見えた。 帰ってきてからの昨日、図らずして休みでした。 久しぶりに家に帰ってきては、住む街や、部屋、…

今思ってることを書いてみた

まわりのエネルギーを吸い取って幸せを押し付けてくる人と、幸せを振りまいてみんなを幸せにする人の二種類があるんだなあと、バイト中思う。 カウンター席に座り二人の世界を堪能するカップルの前で、働いている。 やめろ〜となる品のないカップルもいるけ…

宇宙の藻屑、繊細と知識の共存

突然だけどみんな自分をなんだと思って生きてる? この世の藻屑だと思って生きてるでしょ?だからぶつかりそうな場所の近くを歩くんだろうね。 私にもわかるよその気持ち。疲れてるんでしょ?疲れてると他人のことなんかどうでもいいっていうより、自分にバ…

30日目くらい?「めらめらめらんこり」

いやーお盆に三日間実家に帰っただけでひとりが寂しくなっています... 消えそうです...もうだめだ...と、思ってビールを飲んどきます。 そうそうこうやって世の中に寂しいと言い放つと何事もなかったかのような気持ちになります。ベッドに入って部屋を暗くす…

25日目くらい「おにぎりフライデーお弁当マンデー。糞。」

あー、世界の主人公になりたい。くっそむかつくな。 よし、世の中に対して駄々こねられるようになった。 しょうがない。人は人。と、諦めない自分きたぞ。思春期を取りもどせ。 そう簡単に大人になんかなれないってわかっとる。ゴミ食ってゴミ吐いて死んどく…

18日目「わたしゃゴミちゃん」

今日は性格の悪い日で本当に最悪だった。わたしが。 2時間くらい昼寝をした。 自分の発言の行く先を相手に委ねるなよなと思う今日この頃。みんな人に任せてばかりだな。安全牌ばかりはたいて。 かと思えば相手の気持ちを考えずに言いたいことだけを言い始め…

17日目「生ハム食べたい」

ちんぽこぴぃ〜しか言えないんだけどなんか頑張ろうと思う。 昨日は久しぶりに三人灯に連れて行ってもらった。すずきさんはいつもいい音楽をかけてるまた来年なもうくんなって言われたからまた来月くらいに連れてってもらおうっと。 お腹すいたから、無印の…

15日目「お家に帰るまでがミスドです」

調布駅のミスタードーナッツに来ました。いつもは実家のそばのミスタードーナッツに妹と行くので一人でミスタードーナッツに来るのは久しぶりです。 実家のそばのミスタードーナッツで食べる坦々涼風麺はガラスのお皿に入っているのですがこちらは陶器でした…

14日目「思慮と視野」

映画館から出て、自転車を漕いでるともう全世界を愛せると思ってたけど よく掘り下げたら「外気ラブ〜♡」って感じだったので、自分の感覚も、自分で出した答えも信用ならないなと思っちゃいました。 今日は何も気に入らない日です。 でもなんでも良いんだ明…

13日目?「狙われる」

まつげのエクステンションよりもサマンサタバサ(もう古い?)のバッグよりも、デートに着てるオフィスカジュアルみたいなワンピースよりも首元で消えるように光る小さなダイヤよりもスラリと伸びる手足よりも、お化粧よりももっと大事なものがたくさんある。 …

8日目「ですかね」

いやあ暑いけれどもなんだか慣れてきましたなあ。サラサラと汗が流れます。 上半身より下半身に汗を掻くので、スカートとか履いてると汗が滴ってきます。ツツーーーと。 そしてこんなに暑いのに太ってしまっているので、汗でベタベタになってうちももがアン…

5、6日目「タルトタタンをもう一度」

昨日は五反田でお茶するのを辞めて、ニューデイズでカフェラテを買って電車を待つ間と、電車で飲んだ。 家に帰ってプロレスを2日分見る。風を引いたときに買ってきてもらったあんみつを食べた。寒天がハート型で時間差ラブパンチを食らった。プロレスを見終…

3日目、4日目「それはそれは夏も本番」

五反田から山手線に乗り換え、家に帰ろうと思ったけど新宿方面は混んでいたので反対回りで帰る。3倍くらいの時間がかかるけど座ってゆっくり窓から景色を眺める。 夏休み3日目の一昨日もギリギリに起きてバイトに行きました。キッチンが暑すぎて疲れて頭がお…

2日目「きょうもたのしい」

昨日書くの忘れてたんですけどお風呂で鼻うがいをしたのが結構面白かったです。 ぬるま湯にお塩をチョイチョイっと入れて鼻から吸うとだーっと口からでてくるやつ。お塩を入れると鼻がツーンと痛くならない。 あと、バイト後にみんなでのみにいってたのしか…

第1日目

嫌な気持ちも消え去り、外へ出てみれば肌を覆う湿気と熱気にめまいがしてしまう。今日は曇っているし、わたしは23歳だけども、クーラーを効かせたこの部屋はどうしてか、なつかしいあの夏休みのようである。 最近というもの私には野心がありません。ただちょ…

刺激はわたしのもんだけど

あと何日かしたらこのブログ作ってから4年経つらしい。 ひぇ〜結構若い。もっとずうっとやってる気がするけど、人生を6個に分けたうちのひとつにはこのブログがついてくると考えれば...うーんまあこれでも多いんだか少ないんだかわからないね...ウハハ 火の…

ゴーヤは薄切りに、塩で揉んで。

世の中がこうと提示する関係とは少しだけずれてその枠組みだけ借りてその中でダンスをするのは意味のないことなのかな、いけないことなのかな。 ひかりちゃんに久しぶりに会った。会わなかった今までのことをバサバサと話して行くとちゃんと説明しなくてもわ…