ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己責任について考えて書いてみた

外国の人には自己責任にはなかなか伝わりにくいとかなんとか聞くけど。それはセルフレスポンサビリティーではなくて。 人には誰でも他人を巻き込んで生きていく運命と、責任があると思う。これを自己責任だとわたしは思う。みんなが思う自己責任とかちょっと…

今日というコスモについて書いてみた

今日は朝早く起きて、洗濯物を回し、食器を洗って、洗濯を干して、もう一回洗濯を回して、リビングを掃除して、洗濯をもう一回回した。 幸せというのはこういうところにもたくさんある。洗濯物の角をピンとするようにたたんだり、流しをピカピカにしたり、ク…

眠る前に書いてみた

いやあわたくしも23歳なんだかんだで歳相応のはずなんですけど、若い子に向けてとか、共感されるようなことはもうかけないなって思った帰り道。 今必要なのはビンビンな感度をそのままその勢いで文字に起こすことではなくて、なにかこう教養というかなんとい…

とりあえず書いてみた

皆様げんきですか? ブログみんな更新しないじゃんね。わたしもしてないけど! 金土日で、旅行に行ってきた。 泊まった部屋からは、左に海、右には山が見えた。 帰ってきてからの昨日、図らずして休みでした。 久しぶりに家に帰ってきては、住む街や、部屋、…

今思ってることを書いてみた

まわりのエネルギーを吸い取って幸せを押し付けてくる人と、幸せを振りまいてみんなを幸せにする人の二種類があるんだなあと、バイト中思う。 カウンター席に座り二人の世界を堪能するカップルの前で、働いている。 やめろ〜となる品のないカップルもいるけ…