ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15日目「お家に帰るまでがミスドです」

調布駅のミスタードーナッツに来ました。いつもは実家のそばのミスタードーナッツに妹と行くので一人でミスタードーナッツに来るのは久しぶりです。 実家のそばのミスタードーナッツで食べる坦々涼風麺はガラスのお皿に入っているのですがこちらは陶器でした…

14日目「思慮と視野」

映画館から出て、自転車を漕いでるともう全世界を愛せると思ってたけど よく掘り下げたら「外気ラブ〜♡」って感じだったので、自分の感覚も、自分で出した答えも信用ならないなと思っちゃいました。 今日は何も気に入らない日です。 でもなんでも良いんだ明…

13日目?「狙われる」

まつげのエクステンションよりもサマンサタバサ(もう古い?)のバッグよりも、デートに着てるオフィスカジュアルみたいなワンピースよりも首元で消えるように光る小さなダイヤよりもスラリと伸びる手足よりも、お化粧よりももっと大事なものがたくさんある。 …

8日目「ですかね」

いやあ暑いけれどもなんだか慣れてきましたなあ。サラサラと汗が流れます。 上半身より下半身に汗を掻くので、スカートとか履いてると汗が滴ってきます。ツツーーーと。 そしてこんなに暑いのに太ってしまっているので、汗でベタベタになってうちももがアン…

5、6日目「タルトタタンをもう一度」

昨日は五反田でお茶するのを辞めて、ニューデイズでカフェラテを買って電車を待つ間と、電車で飲んだ。 家に帰ってプロレスを2日分見る。風を引いたときに買ってきてもらったあんみつを食べた。寒天がハート型で時間差ラブパンチを食らった。プロレスを見終…

3日目、4日目「それはそれは夏も本番」

五反田から山手線に乗り換え、家に帰ろうと思ったけど新宿方面は混んでいたので反対回りで帰る。3倍くらいの時間がかかるけど座ってゆっくり窓から景色を眺める。 夏休み3日目の一昨日もギリギリに起きてバイトに行きました。キッチンが暑すぎて疲れて頭がお…

2日目「きょうもたのしい」

昨日書くの忘れてたんですけどお風呂で鼻うがいをしたのが結構面白かったです。 ぬるま湯にお塩をチョイチョイっと入れて鼻から吸うとだーっと口からでてくるやつ。お塩を入れると鼻がツーンと痛くならない。 あと、バイト後にみんなでのみにいってたのしか…

第1日目

嫌な気持ちも消え去り、外へ出てみれば肌を覆う湿気と熱気にめまいがしてしまう。今日は曇っているし、わたしは23歳だけども、クーラーを効かせたこの部屋はどうしてか、なつかしいあの夏休みのようである。 最近というもの私には野心がありません。ただちょ…

刺激はわたしのもんだけど

あと何日かしたらこのブログ作ってから4年経つらしい。 ひぇ〜結構若い。もっとずうっとやってる気がするけど、人生を6個に分けたうちのひとつにはこのブログがついてくると考えれば...うーんまあこれでも多いんだか少ないんだかわからないね...ウハハ 火の…

ゴーヤは薄切りに、塩で揉んで。

世の中がこうと提示する関係とは少しだけずれてその枠組みだけ借りてその中でダンスをするのは意味のないことなのかな、いけないことなのかな。 ひかりちゃんに久しぶりに会った。会わなかった今までのことをバサバサと話して行くとちゃんと説明しなくてもわ…

つけ麺 自慢のMAX!!!

面白いブログが書けたので投稿せずに温めておく。 ぬるくなったコーヒーがまずい。 ラーメン屋さんの幟がふわふわ揺れる。 こうやってとしをとっていくひともいる。 夏に浮かされた提灯、工事現場のチカチカ、リアルが曖昧になっていく。 行ったことのない国…

イテテテテ

眠れない。 風邪かと思ったら熱が出てきた。 最近の不調に合点がいった。 曇りかと思ったら雨がザーザー降ってきた。 明日はバイトを二つとも休む。 明後日のバイトには行けるだろうか。 お金のことがまず先に気になる。 体がきしむ音がする。

おやすみヘルベチカ

ツイッターも、ブログもしばらく更新すんのやめようと思ったけどまあブログはいいかなんとなく何かを発信し続けないと気が済まない。だから許せ自分。うん、ツイッターもブログも生きることも全部自分のためだから大丈夫だよ 。 なんだか特別な景色に包まれ…

つらい・

人間の関係についていろいろ考えている人がいるとは思うけれど、いざ自分がその立場になったらその知識なんかまるで役に立たない信じられるのは今この時間だけだと思ってる。 自分も全部間違えてる。今だけが正しい。全ての知識とプライドを捨てて、赤ちゃん…