ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸・息切れ・生活に 5.29

欲しい写真集も、欲しい洋服もお金があるから手に入れるとか、それはやっぱり違うなって思う。何を大切にしたいのか、じっくりと考える。私たちにしかわからない言葉で、共通言語でしゃべっていたい。もっとどんどん知りたくなって近づきすぎてしまう。なん…

あめあめ 5.26

雨が上がった。 電車から見える自分の好きな街のことを思い出すと耳のてっぺんの当たりがしゅわしゅわする。 黒くしめったアスファルトの地面やしっとりと濡れた葉や花。 あー 最高だ。 毎日こうやって何かに感動してなんとかやり過ごしてる。 自分の好きな…

正解とは、、 5.25

写真に関してはそこに写っているものがそれで全てだし、その写真の中の世界が全ての正解だと思う。 写真はその浅い歴史をなぞりながら、今の時代にある写真が見られればおもしろさ倍増って感じなんだから、意味とか"ふぁいんあーと?"的な目線はちょっとまた…

ビリケンに靴下履いてごめんなさい 5.22

6月のシフトを催促され、来月はちょっと頑張ることにする。 6月が終わって、7月が来て、8月9月。夏が終わったら今度はどうなってるかな。 人との距離のとりかたって本当に色々やり方があっていつも驚かされるから、 来年の4月、引っ越すよなあとか、いや、も…

日々のペラペラ 5.19

書こう書こうって、書きたいって思う時はどうしてもこうグッと構えて、真面目に向き合いたくなっちゃうけど、ちょっとさみしいとか、煮え切らないなあとか、気持ち的に悶々としている時だから大したことないのよ。 毎日やっぱりたのしくやっています。 終電…

まぼろしについて 5.18

なにか、どうしてかわからない泣きたくなるような気持ちになるのはどうしてだろうね。 理由も少し分かってるんだけど、なんでか、なんとなーくわからない。。 自分の気持ちがほんと遠くにぶっ飛んで行ってしまいそうでさみしい。 さみしいという気持ちをどう…

18:36 5.17

視界に青色がしっかりと乗っかる、こういう、夜にほとんど足を突っ込んだ夕方。 目が霞んでるのかと思う。 前髪を分けてみたり、目をしばたいてみたり。 何も変わらないから、少しおかしな体調のせいにする。 ひとつだけ忘れたくないと思ったことも忘れてし…

まぼろしにあいに 5.14

まぎれもないまぼろしに会いに行く。 「ちょっといけないことしてる」くらいの気持ちが必要なのかも。 安心を探しに行く。 次は絶対。

大人の魔法 5.8

駅を歩いてる半袖シャツの女子高生を見かけて、自分の衣替えのはやさを思い出した。 他の女の子はまだ長袖のセーターなのにいち早くベストを着て、他の子がベストを着はじめたとおもったらベストを脱ぎ、長袖シャツの腕をシャシャっとめくり、それから何日か…

映画 5.7

映画を見たいなと思ってfilmarksを開いた。 映画を見たい気持ちとfilmarksは違った。 河瀬直美の映画がyoutubeに上がっていたのを思い出して、もがりの森を見る。 途中で雷が鳴った。 映画を止めて洗濯物をしまった。 寝袋にすっかりからだをおさめて映画を…

チョウチョ売りの季節、塩の涙はがれる。5.5

若葉の色を反射させて空の色が淡く美しい すこーーーしだけ緑がかかっていて、遠くに行くにつれてオレンジをふくみ、白に変わる ピンクと橙の雲が底にたまる。 今いる人とどれくらいまだ一緒に居られるだろうか。 わたしは時間を止めて、少しずつ、それだけ…

あせることなんて何も

髪を切った。 結んでも首筋に当たる髪が邪魔で、自分のものじゃないみたいな感じだったけど切ってもらった、床に落ちた髪はなんだかわたしの分身みたいな感じがして、お前も今日から頑張れよって気持ちになったのでそう声をかけた。 さっきまで自分にくっつ…

アオザイって炒めたらおいしそう 5.3

会うための約束をしに、その人に会いに行きたい。 出版社バイト先の書庫で古い本を探していたら、体が痒くなった。 カッフェバイトで石島さんとホーチミン師を歌ってたら、金子さんが「アオザイ持ってこよっか、アオザイ。」と早口でボケるので爆笑した。 昨…

場所空気人モノ 5.2

写真がやりたい理由ができた気がする 今まではなんとなーくのモヤモヤであったけど。 でも大事な決断は生理前の夜になんかしちゃダメ。生理前かは知らんけど、そういうことにしておく。 "生理前"って魔法のことばだよって友達が言ってた。 いやあどうだか…!

パー 5.1

雨上がりってほんとセクシー。 というかえっちな気持ちにならざるを得ない。 雨の降り始めに詰まった胸が雨上がりの陽ざしで、雨も胸のつまりもユウウツな気持ちも全部嘘だったみたいになる。 写真を現像に出して、いつものカフェでその間昼ご飯を食べて今日…

4.30

ここは都会でわたしも都会の人だ。 埼玉で育ったけど。埼玉って都会なのね、困っちゃう。 都会だけど星が遠くで瞬いてる。 今年の夏は星が見たい。夜の海の音がききたい。 それとあとやっぱり写真がやりたい。 もう少しだけ、頑張って見ようと思う 昨日から…