ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の緊急事態宣言:36日目

人との関わり方が変わったなあ ほんと、ここ何日かで。 はなちゃんが来てくれた日からぐるっと体の向きが変わった。 他人に引っ張られ続けたシーズンだった...それはとても良いことだったよ。他人に寄り添えることがわかったし、人と向き合っているとすてき…

三度目の緊急事態宣言:35日目

働いてると油臭くなるカフェ最終営業日。 げんきくんと一緒だったので2人して2時間近く遅れて出勤。 しかし前の日の夜に店長一派が飲み明かしたようで店がめちゃくちゃになっていた。 洗っていない大量のグラス、ビシャビシャの床、割れたガラス、足跡だらけ…

三度目の緊急事態宣言:34日目

三度目の緊急事態宣言:33日目

わたしの心配事をよそに、アボカドの種は根っこを毎日少しずつ伸ばしている。 こういうとき、インターネットって本当に役に立たないなあっていつも思う。 もう月末だけど5月の終わりに、店で働くみんなで集まってのミーティングが予定されている。 どうなる…

三度目の緊急事態宣言:32日目

朝起きたらちょっと部屋が綺麗で気持ちよかった。 ひとりの時は洗い物をして、部屋にあるものを整頓させてから寝たりしている。できるだけね。昨晩ちょっと掃除に精が出た。 32日も経つと、ニート生活も板につく。 今までできなかったことができたり、今まで…

三度目の緊急事態宣言:31日目

今日は隣で誰も寝ていなくて、まだくっついている瞼の間から見えた座椅子を友人の誰かに見間違えました。 23:30には眠ったから8時に目が覚めた時、あ丁度いいなって思ったのに。起きたら10:30ですよ。 ふと好きな匂いがしてきたと思ったら、昼寝したloverに…

三度目の緊急事態宣言:30日目

30日目おめでとうございます。 昨晩遅くにちーちゃんが来た。 彼氏のいる家に帰りたくなかったそうで。 わたしも1人でいるよりかは気分が楽かもなあと思っていたのでありがとう。 調子悪い人の駆け込み寺みたいになってる。 みんな〜逃げておいで〜 朝早くに…

三度目の緊急事態:29日目

29日も休まずに更新していてすごいなあと思うし、突然働けなくなって29日も経ったのかと思うと訳がわかりません。 30日前まではバイト先が大変でとてもしんどかったのですが仕事が休みになって、今度は自分と向き合う時間が多すぎて暇に怯えておりました。し…

三度目の緊急事態宣言:28日目

なんか眠くないな〜と思ったら夕方寝てたんだった。 今日は昼間まで少し働いた。 大体毎週会えている、げんきくんとたのしく働いた。といってもほぼ座ってるだけだし、眠いしか言わずにナンプレやってた。 家に帰って、ゴロゴロしてたら嬉しい知らせが入った…

三度目の緊急事態宣言:27日目

なんだかいろいろなことを考えなきゃいけない状況だけど、頭が回らないというか、わたし1人で考えてても仕方がない。 空気を入れ替えて部屋の色を新しくしなきゃいけないのに、空気が流れていなくて停滞している。 辛いと感じるはずのことをそう感じず淡々と…

三度目の緊急事態宣言:26日目

13時にみんなで目を覚まし、布団を畳み、掃除機をかける。 チーズとベーコンとトマトをのせたパンを焼いてみんなで食べる。 さつきは、わたしとひかりちゃんがゲームをしている間も毎週公開しているラジオの編集をしていた。 その隙を見て、ひかりちゃんとケ…

三度目の緊急事態宣言:25日目

昨晩遅くにひかりちゃんが来た。 13時に千鳥に行く約束があった。 ひかりちゃんは13時半からzoomで何やら説明会を受けるらしく、白いシャツとパソコンを貸してわたしは家を出た。 沖さんは変わりなくというより以前より元気そうで安心した。たけのこの煮物と…

三度目の緊急事態宣言:24日目

今日は特に悪い夢も見なかった。 昨晩、本を読み切ってネットフリックスの瞑想ガイドを聞きながら早めに眠ったくせに11時半まで爆睡した。 低気圧でぐったりしやすい体なので、梅雨が近いころは早めに眠ることにしている。 22時過ぎてからの眠気は逃さない。…

三度目の緊急事態宣言:23日目

嫌な夢から目が覚めた。嫌な夢を見ることも、息継ぎのように目覚めるのもすごく久しぶりで嫌な予感がした。 「好きだということが変わる理由にはならない。」夢がそう言っていた。 昨晩からの嫌な予感は消えていたけど、また新しい嫌な予感... と思って起き…

三度目の緊急事態宣言:22日目

一抹の不安がある...周りの友達も今そんな人が多い。 遠くへ行きたい...。 今何かに縛られて身動きが取れない感じ. 遠いところで何かに裏切られている感じがする。遠くに行きたいのはその正体がわかりそうだからかもしれない。 縛られているようで、相手にさ…

三度目の緊急事態宣言:21日目

朝からバイトだった。 夜更かししてしまったので起きられるかなあと心配していましたが1時間のスヌーズののち起床。 パンを焼いたりしてお風呂に入って30分遅刻。 この日は店のほうきがけをとても頑張ったりしていました。 なのに全然時間が進まなくてびっく…

三度目の緊急事態宣言:20日目

朝起きる 仕事があるっていうだけで起きることに張り合いがある 自分がおこす事象以外のことがあると気持ちがいい。何かに委ねていられる。 げんきくんから連絡がないので寝ているもんだと思ってダラダラしてたら、もうついているとのこと。急いで向かう。 …

三度目の緊急事態宣言:19日目

今日は待ちに待ったおおはらさんがうちにきてくれる日です! 10時に目が覚め、今日もいいタイム!やった〜! と思ってたら13時まで二度寝してしまいました。 なかなか起きられないので妹に電話して体を起こします。 ゲームしてダラダラしているとあっという…

三度目の緊急事態宣言:18日目

下の階の何やらガンガンやる音で目覚めた。 10時半。悪くないタイム。 今日は誰とも話さなかったな電話もしなかった。 換気扇のとか掃除しようと思っていたけどやらなかった。 お風呂に入って丁寧に全身を洗い。気持ちまでピカピカになった。 先月買ったちょ…

三度目の緊急事態宣言:17日目

はあ、なんかもう日記つけるのも飽きてきたなあ。 なにか目立ったことがあった日にだけ書こうかなと思うけど、それもちょっと違うんだよなあ。 朝起きたらひかりちゃんが出かける準備をしていた。 わたしは起き上がり選手権ビリだった。 ベランダに出たら蜂…

三度目の緊急事態宣言:16日目

起きてパッとしない感じ。 起きたら大丈夫になってて〜と思ったけどやっぱりパッとしない。 と、いうことでベッドでダラダラしたのち、妹に電話をする。 昼頃だったけど妹も今さっき起きたような感じで一安心。 近い人がよく眠っているだけで気分がいいね。 …

三度目の緊急事態宣言:15日目

気がついたら緊急事態宣言が伸びることになっていた。 お店を休み続けるかはまだ決まってないけどきっと休みになるかなあ でもひょっとしたらやるかもしれない。 7時とか8時に目が覚めたりしていたけど、次に起きたのは11時半だった。 久しぶりにいっぱい眠…

三度目の緊急事態宣言:14日目

朝起きてさつきとおしゃべりして、1時間遅刻して働いてっていうかげんきくんと喋ってラスト1時間でさつきが来てくれて退勤と一緒に駅まで歩きバイバイした。 帰って店の集まりに行った。つまらなかった。 ゆりのさんと散歩した。たのしかった。 おおはらさん…

三度目の緊急事態宣言:13日目

ふと、愛がこちらに歩み寄ってくることがある。 それは誰かからの好意とかではなく、今日はコーヒーを入れるお湯を沸騰させている間に「あ、これは愛だ」と思う時間があった。 学生時代に何に囚われたか"愛の〜"っていう作品ばかり作っていた。 何に囚われて…

三度目の緊急事態宣言:12日目

起きたらまた13時半だった。 なにやってるかな〜と思ってさつきに電話する 二時間半くらい電話して会うことにする。 18時すぎに集合して、西友でゆっくり、且つばかすか買い物をし、薬局に一時間くらい滞在し化粧品など見てマニキュアを買って帰った。 さつ…

三度目の緊急事態宣言:11日目

たくさん眠ろうと思っていた。 13時に目が覚めた。 おおはらさんがうちにきてくれて一緒にご飯を食べることになっていたから、何を買ったら良いか考えたり、今日のうちにやることをホワイトボードに書いた。 掃除をしたつもりだったけれど、洗濯物を畳んだり…

三度目の緊急事態宣言:10日目

今日 昨晩は寝付きも悪く布団でむにゃーっとし続けていると電話がある。 ちょっと話して寝る。寝たまんまヨガというか瞑想というか睡眠導入をよその人に頼っているのいけない気もしちゃう。けど自粛中だしね〜。 彼と一緒に寝るときは大体いつもより5時間く…

三度目の緊急事態宣言:7・8・9日目

○○○土曜日○○○ 風が強くなって雨が降って、止んで、地面が乾いて、また雨が降ってその雨に濡れた。 空いっぱいに紫色の雷が光った。雷の音は大きい。この部屋でこの音がなったら近所名作異常の騒ぎになると思う。自然の大きい音が誰の邪魔にもならないことっ…

三度目の緊急事態宣言:6日目

4日ぶりに人に会ったお給料をもらいにお店へ行った。 起きてすぐ準備をして、音楽を聴いていたりして何故か二時間経っていた。 店長にお給料をもらって、世間話をした。 してもしたりないような気がしてしまう。毎日会っていた人に久しぶりに会って、今日は…