ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2020-01-01から1年間の記事一覧

やっと普通の日々と思ったら年末

ここ何日か目まぐるしく、素晴らしい日々でした。 クリスマス前とか、ひとりでいる間とかもう命すり減らして生きてた。いい意味でね! 誰か、自分以外のここにいない人のことを考えて生きている時、時間は激しく且つ危なげに進む。 そういう風にやっていくの…

わたしはばかだから

わあ、いい朝だ。 一人暮らしの部屋、全部わたしを見ていて歓迎してる。日差しも柔らかく起こしてくれる。 冬の朝寒いけどやっぱり好きだなあ すごく小さい地震があったあとものすごい津波が来る夢を見た。 -------- 仕込みとお店の開店の合間にひとりで喫茶…

バイバイ

じゃあねって別れてから何回か後ろを振り返ってそのたび手を振りあったけれど「もう一回!」と振り返ってみると、道には歩いてると気がつかない角度がついていてもう全然見えなくなっていた。 しばらく会えなくなることって、 遠くに、ここから離れて行って…

三月三

いついつと比べてとか考えちゃだめーーー 今できることをやりましょーーー 要はヒマヒマしてちゃダメってことーーー 野心も良くない欲も人並み以下なのでたーくさん寝ますそしてたーくさん友達に会います そしてたーくさん寝ます。 別に彼だっていつもそうだ…

年末感って今年ある?

愛だのなんだのって言ってた時代もあって文字書いて写真やったりしてたのにね。 日常のこと愛おしいだなんて最近思わなくなったなあ。生活への執着とか一人暮らししてるとまじで消えるわー てか夜ばっかりなのバイト。朝起きてダラダラしてたら夕方でバイト…

ホットドッグ

明日からおでん屋さんの仕込みをやることになってる。 水道代の支払いをして9月や8月、10月も11月も終わっていたことに気がつく。 時間の流れ方って様々だねー。 9月あたりに恋人ができ、それからはもうずっとそのことばかりだった気がする。 おならもくしゃ…

わたしの中には音楽が

英語のスマートな言い回しに憧れます。 さらさらした単語が集まると文学が出来上がる。 ずり〜 https://youtu.be/Jne9t8sHpUc BGMはこちら。 冬、来週から昼も1桁代の気温。寒波が到来するそうですね。 家がとても寒いのですが、暖房はちょっとあんまり好き…

ツイストアンドシャウト

昨日、家に帰っているときに星がきれいに見えた。 冬は冬がきれいでいい。 なんて考えていたら、おおはらさんと会いはじめたときの頃の雰囲気を思い出した。 冬じゃなかったけれど、おもしろかったなあってね。今ももちろんおもしろい。おもしろいと思うこと…

筋肉痛

こんばんは 昨日もたくさんアクセスがありました本当なんでしょう〜ありがとうございます わたなべさんにブログでクダをマク人になってる時期とかあったよなって言われて。アカン!と思った。 まあそれでも別にいいんだけど、ちょっとずつでも写真撮ってこの…

冷え性には養命酒がいいらしい

男が死ぬで有名な季節こと冬。 おおはらさん生きててとても安心した〜 朝、休日セットと称してパンを持ってったら相変わらず一番おいしいところをくれた。くれたっていうか口にぶち込まれた。文字通り。 たのしいことがちゃーんとたのしめるのはとてもすてき…

25

おおはらさんに話したいことを話せたら気持ちが落ち着きました。 一方的に話させてくれて聞いてくれてありがとうーという気持ちでいっぱい!。 一方的でもありがとうと思うけどそれでいいと思ったことは一度もない。ごめんなさいという気持ちが勝っててすい…

漫画に出てくる主人公の好きな女の子みたいに 急に何かを決意したような顔して、ふいってその場を後にするみたいな気持ちになりたいときあるよね。 きっとその時のわたしブスなんだろうな〜クマとか凄くてお風呂入ってなくて笑! 男の子と夜集合して電車乗っ…

喫茶店ってあったかいね

あたたかい店内と自分がここにいるということ、横には友達がいてもっとゆっくり向かい合って、体の力もだらりと抜いて、頬杖をついて喋りたいと思う。 眠気がコーヒーの香りとふわふわ漂っていて、目の前の席のカップルは手を触り合っている。しっとりとした…

しれっとさらっと

ダラッと何かをやっていたり、何かを始めたりすると自分のつまらなさみたいなものに急に向き合わなきゃいけなくなる。 何者かである必要はないと思っているし、何者かになっていると思って生活しているわけじゃないけどなんか最近は自分のつまんなさにガッカ…

アママウェイ

毎日顔くらい洗ってから寝ようかなって思います。 健康的じゃないことが今許せないんです。運動不足なのとか、首が痛いのとか許せない! だから昨日は12時に寝て、わたし今日11時に起きたの!いっぱい寝たけど今日はずっと眠かったなあ。 なんだか、肌荒れが…

ウェイトレス

近所に住んでるからちらっと顔だけ見て帰って行ったりするおおはらさん。今日は仕事終わりにうちに寄ってくれて、やっとのこと買ってきた木工用ボンドで台所の引き出しを直してくれた。 今日は朝からかっこいい気がしていていたので会ってみたらやっぱり格好…

インスピ

ふぃ〜 今日も1日があっさり終わりやがった。 何日も連続して自分ちで寝るの久しぶりだなあ〜なんて気持ちで昼に起きて、死にそうな白菜でスープ作った。焦って作ったけどおいしくできた。 昨日おおはらさんちに忘れ物を届けに行ったらニンニクをふたかけも…

2020/11/19

日付の数字の並びを見て思い出した。 ある時救急車を呼ばなきゃ行けなくなった時があってそれはもちろん自分のためじゃなくて。焦った私は911に電話をしていた。日本だって911だと思ってた。9-1-1って言うドラマ見てたからって言うのもあったけど。日本のが1…

2020/11/16

NHKの「本の道しるべ」と言う番組が好き。 今日テレビをつけたらたまたまやっていたので見てみると、昔買ったはずの本が出てきた。部屋を探してみたけど見つからない。きっと一回目の引越しの時に処分したんだろうな。今その本が無性に読みたくなっている。…

2020/11/14

疲れすぎて今日1日の区切りがうまくできなさそうだったのでシャワー浴びた。お風呂入ったっていうと入浴したと間違われる。 お風呂中におおはらさんから電話があった。なかなか鳴り止まなかったのででながらボディースクラブをして肌すべすべになる。滑滑っ…

2020/11/12

彼の家で寝たりすることのハードルがみるみるうちに下がり、自分ちの居心地も完全にいいとは言えないまま毎日せっせと働きに出かけています。1週間7日じゃ足りないよお〜 友達と遊ぶ休み、彼と遊んだりゆっくりしたりする休み、自分のための休み。週4回だけ…

2020/11/10

バイト前にざざっと押し入れのものを全部出して、突っ張り棒をしたり、棚を上下入れ替えたりして割と大掛かりな片付けをした。 初めて手に入れた押入れの印象は、頼もしいけどどんくさい。です。 バイトに行くと、沖さんが東京のコロナ感染者数のことを随分…

2020/11/9

家に帰ってくるとコーヒーの香りがした。コーヒーを入れたのはおとといなのに。 金曜日かな、カフェバイト終わりにコーヒー飲みに行こうよとギャルちゃんを誘いアップルケーキとあったかいカフェラテを飲んだ。コーヒー出してるカフェで働いた後にコーヒー飲…

えりこのタイム

日付が変わる前にお布団にインしましたが風呂にも入っておらず歯も磨いてません...眠いです... 最近↓ 疲れやすい 家のこと溜め込む なんだかんだ時間ない あんまり働いてない ゲームも音楽タイムもドラマタイムもアニメタイムも読書タイムも料理タイムも家事…

なっちゃんの屈辱

人生には「これくらいまでの愛しか」という容量が決まっているのかしら。 ふふふ どうもムラタエリコです。 今日なぜここにきたかというと、ちょっとハとすることがあったからなんです。 わたしほんと最近ずっと浮かれポンチだったんですけどなんか、やっぱ…

自分への愛も

最近の悩み みんなのことが大好きでたまらないのに、自分のことがわからなくなっている。自分のことがあまり好きじゃない。 好きな人たちのことがとても好きででもその気持ちが足りない気がする。空回りしているような気がするのは自分のことがちゃんとでき…

“ネンレイズム”

ほんと、環境の変化に弱くて!人に振り回されるし!もう!やンなっちゃう! 自分の体調が元に戻ると、誰か別の人が悪くなる気がする...人間関係ってこういうこともあるよなあ。 むしろこの程度で全て済ませたいよ! 限定されたサシの人間関係の中にいるとき…

グッバイホーセズ

夏のことがとても嫌いだったけれど、夏が終わってしまったことは少し寂しいよね! あの夏の夜にする散歩。夜に見る大きなひまわりのこととか思い出すと泣きたい気持ちになる。 それでも大丈夫。もっと大げさに冬の格好ができるようになったら、もっと全部良…

みんなー!!!

ちょっとづつしか更新していないこのブログも毎日アクセスがあってわたしは嬉しいです。 みんなのために頑張るってわけじゃないけど! 自分が生きている記憶を誰かが持っていてくれればそれだけでいいなと思う。けど!生きるしかないのだ!!! 生きているこ…

レモン風味

昨日は夕方から三時間昼寝したのちおにいさんが来ておしゃべりして、駅まで送って帰って行った。わたしはしょーたさんが生きてるかのぞいて、買い物だけしてまっすぐ帰った。 しょーたさんってショーターが好きだからそうなのってるのかと思ってた。 ◆ わた…