ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいね。 4.30

消えちゃってた。 昨日はひょんなことから気持ちに刺さる出来事とかがあって。 決定的な一撃ではないんだけど、どうしても視界に入ってくるし無視できない。 そういうときにしあわせだったこととか、会いたい人の顔を思い浮かべて、なんとかやり過ごそうとす…

ラブヒットバカンス 4.27

たのしいとかすてきだとかしあわせだとかあたたかい気持ちでで処理落ちしそう このままどこにもつかなきゃいいのにと千駄ヶ谷から新宿まで歩いてる時に思った。 追いかけっこするみたいに。 こちらが近くので新宿もじわじわと進んでください。新宿に向かって…

ピンクの、愛のオーラ 4.24

今日は朝起きたら水道の工事で水が出なかった。 麦茶で歯磨きした。 明日、みきちゃんが沖縄に帰るので最後に下北に行って、北口でカレーを食べた。 いつもこんなにうるさいのかとびっくりするくらい、はしゃいでしまう。そして、小さい店内にはその声が響く…

きみとアイスコーヒー。 4.23

春がすてきで、すてきな友達が一気にできたり、そういうことを言える人が、聞いてくれる人がいたりする。 嬉しいことが一気に起こったので、大きな塊をバラしてひとつひとつの形を舌で目でなぞり、それからじわりと噛み締めていくのがむずかしい。 すてきな…

今 4.21

いつになっても、ああ今が一番すてきで、最高なんだって思って疑わない気持ちがある。 ホント呆れるぜ! 運命もちゃーんと信じる。 やりたいことをやりたいようにできていることって、それ以上にすてきなことはないんだね。 写真があってよかった。文章や言…

トラベルプランナー 4.20

どこにもなかった気持ちを引っ張り出して、見なかったように聞こえなかったように。 懐かしい曲を聴いてセンチメンタルというかエモーショナルになった。 思ったことを表すことも、言葉にすることもどれくらいやったらいいかわかってきたような気がする。 た…

距離の話じゃないんだけどさ 4.19

編集のアルバイトのお姉さんから「最近なにが一番たのしい?」と聞かれた。 交換本の発送の作業していた手を止め考える。 「今は周りに友達がいるのがすごく嬉しいです。あと本が売れたこと。あと春なこと。」 と、答えるとそのお姉さんはすごく喜んでいたの…

ラブアンドコメディ 4.17

朝起きたら洗ってあった洗濯物を外に干す。 鳥が低く飛んでいるからきっと雨が降る。 家を出る前に中にいれよう。 髪を乾かして、ニベアを顔に塗って。 服の山からジーパンとベージュのコットンシャツを引っ張り、サッと袖を通す。 それに深いターコイズのス…

"渚にて" 4.15

‪好きな本を友達に貸して6年くらいたった。‬‪6年前なんて言えるくらい大人になったんだなと思うとうれしくて、少し悲しい。あの時の自分にはもう追いつけない気もする。 ‬ ‪そう、それでその本を新宿のブックオフで買い直した。‬‪6年前は本屋さんで新品で買…

ランチ 4.14

好きな人たちが自分の近くにいる時、それで嬉しくて、でもそれからみんな自分の場所に帰って行ったら自分はどうしよっかなと思う。 まあどうもしないし、自分が案外さっぱりしていることも知ってるんだけど、だからこそ「ああ!神様!どうかみんなを無事に帰…

移りゲ 4.11

ああ、なんだか、今いる場所が嫌だなというか、東京がすごい圧力でそこに居るということを実感した。 欲しいものをはじめ大体それはそこにあるから、だから何も大切にできないんじゃないのかな〜〜〜、なんて思ってみたりしたけど、その先にはオチも何もなか…

アクセサリーは水ものだから、 4.9

最近また、いろいろあって頭が忙しくなるかと思いきやスッキリしてしまい、ああこれって春なのかなあ、なーんて性懲りもなくぼうっとしている。 無くしたブレスレットをまた買い直そうと思ったけどおいしいキャラメルワッフルを買っただけで帰ってしまった。…

エリコ 4.9

4/6 どついたるねんのワンマンライブを手伝いに赤坂BLITZ。 どうなのかなっておもってたけどすごくよかった。 なおさんとはなちゃんがうちに帰ってきて5時くらいに寝た。 外が青くなっていて、部屋の中まで青色がうつっていた。 感動して少し目が覚めた。 4/…

ムラタ 4.7

何もおこらないことはしたくないってだけ。

すごろく 4.6

間に合う程で洗い物をしていたら思いの外汚い台所に大苦戦。3マス戻る。 お風呂に入るも、思いの外汚い風呂場にいてもたってもいられなくなり、さらに2マス戻る。 遅れる程で洗濯物を干していたら電力会社の人が来て2回休み。 腕時計を忘れマイナス5000ポイ…

デザート 4.5

カラッとした国に行きたい。 あれ違うかも。もしかしたらむわっとしてるかも。 砂漠に行ってみたい。 こわいのかな砂漠って。 果てない、恐ろしいもんだと思ってるんだけどどうだろう? 砂漠ってどこにあるのかな。 日本にはないよな小さいな日本は。 いやで…

写真 4.4

写真っていうのは私にとって完璧なものだったから完成していない写真が写真機の中から出てくることが恥ずかしい。んじゃないかなと思ってる。 15本。現像に行く。 普段とは違うスペシャルな覚悟を、並々ならぬ覚悟を、決めている。 これが勝負だと思っている…

点線に沿ってお切りください 4.2

みなさんはいつから、どんな凡庸じゃなくなりましたか? 凡庸ってなんですかね。かっこいいですよね、漢字。日本でできたんじゃない感じが出ていますよね。ね。 ◼️ 男の子のプライドを気遣うこと。 他人のことを考える方が楽だということ。 気に入っていたva…

今日も 4.1

まあここ何日かこんなにいろんなことを思って考えて浸って、それから書いていたら、今日くらいには頭も働かなくなるよね。 歌を歌いながら昼から夜までアルバイトをして。 それでもなんとなく物思いにふけたかったから、遠回りして家まで帰ったけど、自転車…