ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2019-01-01から1年間の記事一覧

予告通り更新したぞ

先日のこと。彼氏が泊まりに来ていたので一緒に眠る。 彼は寝られなかったようで、珍しくわたしは寝落ちした。 その後パッと目が覚めたりすると、彼は起きている。 眠れないのはかわいそうだと思って、胸をトントン叩いてあげていたらわたしが寝た。 彼は幼…

だるいはなしと夢

今からすごくだるいこと言うけど許してほしい 人間関係には記録がない。 離れ離れになったとしてもフォローをやめるとか、フォロワーの欄から外れると言うことはない。 記憶の上書きとか名前をつけて保存とか好きじゃなくなったとか、そう言う簡単な話じゃな…

愛野郎どもクソを込めてkiss

生きていくことは死にゆくことにもつながっているじゃないですか、だから本当に死にたくないと思っているわけでもないのに、なんだかたまらず悲しくなって死にたくないと心の底から思うことがあります。それは寿命を終えると言うことではなくて、ここからい…

日々と戦っている

仲直りしたいでもごめんって言いたくない 29歳の友達 わたしの5年も先をいってる わたしはそこに行けるのか 29歳の自分にえーんって泣きついて抱きしめてもらいたい 早くいろんなことを諦めたい 何かのために生きたい 誰にもなりたくない 趣味でどうこう変わ…

このヤロウ

知らない人が、がんばれば誰だってお金を稼げる時代だって言ってる画像を見た。ツイッターの広告か何か誰かのリツイートかはわからないけど見えた瞬間速攻携帯を伏せた。あーやなもん見ちまった。 がんばったらいつの時代も金は稼げるよなんかそれをユーチュ…

ニベアの大きい缶使い切るんだよわたし

消しゴムもボールペンもリップクリームもどこかへ行ってしまうけどニベアの大きい缶は毎年一個使い切ってもう一個買う。 彼の手が荒れてささくれがひどいのでロクシタンのハンドクリームをあげる。ブランド力に弱い彼、これなら使い切ってくれるだろうと思っ…

今日のメモメ

生理前だ生理前だって半月くらい言ってた。 食欲もすごくて眠気もすごくて大変だったのに生理がこなくて頭を抱えてた。 昨日おとといと、出かけたりプロレス見に行ったりしたら生理きた。外出を面倒がるストレス、お前のせいだったのか。体というか、心なの…

今日のめも

彼を送り出した後、12時まで寝てしまった。 朝ごはん食べ、ダラダラしたけど牛乳なくてカフェオレのめない。やる気でないのでコーヒー買いにコンビニ行った。私が本番お出掛けの前に外に出るだなんてすごい。階段がめんどくさくない。 コーヒーも買ったし豆…

自信の付け方

各停でゆっくり実家そばの病院へ行くことにした。 話を聞く方にも機嫌やコンディションがあることを忘れてはいけないなって思う。 わたし最近本当に外の世界が怖くて。 外と関わることなんてないのに、関わってもいない人たちのことを平均にしたり、自分がそ…

眠れない!

眠れない。 眠れない時することといえば携帯をいじくって寝たまんまヨガするだけ。いつもならこれで眠れる。 でも今日は全然眠れない。 ケータイばっか見ているからブルーライトのせいで眠れないのかも。 ちょっとした目標の達成みたいなのが日々には必要な…

今日のメモ2

昨日実家に帰ってきて病院に行った。 もうリハビリはやらなくて良くて。 レントゲンと、診察と、超音波。だけやって30分で終了。 再来週またきて、それから働いて、また次の再来週にいけば病院は終わりになるそう。 それまで超音波の治療にたくさん行かなき…

今日のメモ

日に当たると幸せが溢れてくる。天気が悪くなれば体は生きることを諦めるし。人生が複雑になっていったということだろう。 テレビ全く見ないうちだったのに休日民放ばかり見ている。リビングにいると脳みそが溶けそう。 古着である必要のない古着最近多いよ…

少し前のメモ

骨折をしたのでキセルの野音に行けなかった。 チケットを取っていたわけではなかったからね、いいけどね! 松葉杖がすぐ倒れる。 折りたためる杖、うちのおばあちゃんが持ってたけどそりゃあ邪魔だよな...

キモおじさんの金玉切り落としたるでぇ

おもしろいことやってる女の子にくっついてくるキモおじさん達って一体どういう本能なの? わたしの法律で裁きたい。 女の子だからって面白がらないで欲しいキモいから。 性別でくくるな。 わたしが書いてるし、撮ってる。ものを見ろよ、作者はどうでもいい…

今日

可愛がりたいからはだめ。buddyとして動物たちと暮らしていくべき。 動物虐待をする人は死刑でもいいと思う。 でもそうするとボーダーが難しくなりそうだ。 世間は多数派の意見で成り立っているから、みんなが社会だとしている社会では馴染めないルールも意…

お口ミッフィーちゃん

しんどくてめんどいのではてなで更新する。 わたし思ったことは言わないとショウカできなくて、それがストレス。 嫌なことがあればけなしまくる。うれしいことたのしいことはうれしいとたのしいと言いまくる。 そうでないと死ぬ。 聞いてくれる相手がいない…

インターネットに散らばるムラタエリコのかけら

murataerigondry.blogspot.com note.mu twitter.com www.instagram.com

片付けは最悪

なんだか色々書きたいこともあるような気がする。 インターネットのこととか、人間関係のこととか、夏のこととかいろんなこと書かなkyかいけないのになんか書けてない。 起きる時間が遅いからか、部屋を片付けてたら時間がなくなってしまった。 片付けっての…

かみさまのかたち

毎日しあわせに生きている方だしこんなこと言うとあれかもしれないけど ほんと幸せになりたい! 多くを望んでいるわけでもない非常にシンプルな形の幸せを胸に留めていて、それが欲しい。 自分一人では手に入らないものなのに、二人になった途端に見捨てられ…

ししししししししししししししし

わたし全然キラキラしてない 24歳なのにぜんぜん軽やかじゃない。 誰かのために生きたりしたいし、でもなによりも先に自分が自分であるとブレないで生きていくのも大事だし。 でもまだ24歳だし誰かを好きになったり、誰かに好かれているとわかることは大事だ…

近況報告

7月始めから何日か沖縄に行って、帰ってきて、何日かして、東京アートブックフェアの準備、それから何日かTABFに参加して、一昨日昨日働いて今日。 日常を取り戻しまして。あ〜〜〜〜普通の幸せに胸が踊り狂っております。 腹痛やめまいに苛まれながらも日常…

ばか

気持ちは軽いのに低気圧と急な生理痛でバイトを早退。 家のこと何もやってなくて汚い。 帰って来て倒れるように寝て18時前。 ぼうっとしてたら19時になって、ブルックリン99見てたら今。 死にそうになる前に立ち直ろうと思う。 こう言う時こそ、ナオコーラに…

梅雨、生理前、風呂、全部。

もう本当にいつ死ぬかはわからないんだよ。 明日死ぬかもしれんのだから今日の良くないことは明日に引きずらないよ。 おはようとおやすみといってらっしゃいとおかえりとありがとうをもっともっと死ぬまで沢山言いたい。 大人になってよかったよ。余裕も、お…

予定調和

わたしは答え合わせじゃなくて驚きが欲しい。 正確な情報じゃなくてどうでもいいことが聞きたい。 どうでもいい。正しいことなんて。 いつだってその時に驚きたい。 答えを知ってる自分を試したってしょうもない。 生きていたり生活をしているともっとすごく…

銭湯行きたい!ゆらぐこころ!

今日はすげー忙しい バイト行きたくないのに頑張って起きて早上がり 銭湯に早いとこ行きたいのにバスタオルないから乾燥機使いにコインランドリーいかなきゃならない。 でもプロレスもみたいし、ゲームもしたい。 お買物もしに行きたいのに雨だから、歩いた…

恋愛観について。心と体について。

最近食事が美味しくないのと洋服を着ることがつまらないのが悩み 洋服はどうにでもなるから良いんだけど、食事が楽しくないのは致命傷。 梅雨をすっ飛ばして夏が来ている。食事というのは何よりも大事だという。喉が渇いた時水を飲めば良いってことではなく…

5月27日(月)

よっしゃ 頑張って書く。 原因がわかっているなら絶対にどうにかできる。自分の納得行く場所があるはずだ。それは双方にも。 原因がわかったから諦めるということはない。諦めることは何も悪いことではないけれど自分のことを相手のことを自分の知っている原…

アムール貝

出会いは南。愛は新宿、東京で生まれた。 さてさてどうしてくれよう 音楽に映像はいらない。 燃えるような赤い携帯電話。 今はみんなスマフォっていうのかな?

今日書くこと

フェミなんてわたしたちには古い 割り勘について あい、エコー、そりゃむりだぜ コンプレックス どーでもよくない? エロは楽しむわたしだけの さらばサルバドール 新築保育園お前の教育 アンパンマンの野望 一人っ子世界戦争 登下校スープレックス 感動胸爆…

5月21日(火)

今日は1日休みだった。 昨日は夜3時まで携帯でゲームをやってしまって久しぶりに夜更かしした。 すごく深く眠って、夢もたくさん見た。 何かから逃げている。学校の中を行ったり来たりする。高校の時の校舎と中学の時の校舎がまざったようないつも夢に出てく…