ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


7/7 22:51

世話をしている子供に「えりちゃんといると落ち着かないからいやだ」と言われた。

爆笑した。

嫌いなのか聞いたら

「嫌いとかそういうことじゃないと思うんだよねェ〜」と言われた。

 

今日の子供達はご機嫌が斜めだった。

お姉ちゃんが妹の年を1つ間違えただけで、妹はふてくされていた。

 

私のスマホのゲームの話ばかりするし、アプリをダウンロードしろなど言う。

 

 

今まで私は子供が好きだと思っていたけどそんなこともなかった。

子供に保育園や幼稚園の先生のように優しくわかりやすいように話しかけられないし、○○ごっこなどもくだらなくて絶対にできない。

 

私が好きな子供は、上野に行った帰りの電車でこっちを向いてニコニコ笑ってくる子供と親戚のちびっこだった。

 

子供というのは、私が思い描いていた子供よりももっと子供っぽかったということ!