ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


今日というコスモについて書いてみた

 

今日は朝早く起きて、洗濯物を回し、食器を洗って、洗濯を干して、もう一回洗濯を回して、リビングを掃除して、洗濯をもう一回回した。

幸せというのはこういうところにもたくさんある。洗濯物の角をピンとするようにたたんだり、流しをピカピカにしたり、クイックルワイパーについたゴミを眺めるのだって、わたしにゃ宝石と同じくらいの価値がある。だーからわたしは死ぬまで宝石屋さん行かないんだもんね。自分では買わないもーん。高いものなんてプレゼントされても嬉しくないよ!

 

今日は携帯を格安SIMに変えようとして、いろんな説明をうけたり知らない人の顔をじっと見たりして疲れた〜結局わからなかったし。彼氏に相談したら今日の夜うちに来てやってくれると言ってたので任せることにしてバイトに行った。最初は中をやったので沖さんが魚をさばいているところを近くで見てたりした。魚は鱗がキラキラしていたり、グレーに光ってたり、赤色だったりする。そしてお腹を開いてみると肋のところがなぜが真珠みたいに七色に光ってたりした。人間にはこんなに綺麗なところがあるのかしら。不思議だわこんな形の違う生き物を同じところで暮らしているなんて。サバンナに行けばライオンとか象とかいるし、彼らは生きるか死ぬかっていうのをゲームじゃなくて、本当の本当にやっている。子孫を繁栄させるために。でも人間が勝手に言ってるだけでライオンにも花が綺麗だなって思う気持ちが普通にあるかもしれないしさ、象はアリの行列を避けて歩くっていうし。

考えれば考えるほど神秘的で、理解できない。美しすぎて悲しくなる。ライオンや象、クジラやオットセイやマナティーとかがこの世に存在していて、遠くから彼らの生きることの邪魔をしているのかと思うとまた悲しくなってしまう。

 

ってことを沖さんがタイのカブトのうろこを取っているときに思った。食べられる植物にも、美しい草花にも同じようなことを思う。だからわたしは花がすきだ。

 

今日は本当にいい日だった。みんなが笑顔で、たのしそうで、わたしはうれしくなってしまって泣きそうになった。悲しいから泣くとか、嬉し泣きとかそういうことではなくて、温かい涙がじわっとしみてくる。この感覚が好きでまた涙が出てくるのだ。こんなんじゃ、追いつかないよ(嬉)!

 

おれはうれしい!!!生きているときの色がたくさんあって!!!

 

 

f:id:echp:20181025005327j:plain