ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


自分の感情は吐きだすんじゃなくて包んであげるんだと思う

そして特別なものだと思っちゃいけない

何かを分け合うことはとてもすてきだよ
受け入れて、受け入れられているんだよそんな気がするよ

そういえばわたしはまだイベントごとを受け入れられない
クリスマスとかそういうもの。

この間あったハロウィンはたのしかったかな。
うーんたのしいっていうわけではなかったんだけどなんというか可笑しかった。

ただでお寿司を食べたりしていたし、夜の渋谷や原宿を歩いたりしていた。
きっとちょっと前だったらがっついてる人を見て嫌な気持ちになったりしていただろうし、ハロウィンだって盛り上がっている人たちを傍観してアホだ、などと思っていたんだろう。

スクランブル交差点はぐっちゃぐちゃだったけど友達が写真を撮っていた。

安っぽい仮装から、歩くたび触れる誰かの体。何から何までフェイクで嘘っぽい感じがした。



こういう時、オトナの人になるにはまだ時間がかかるんだなあと思う。


フェイクも嘘も同じか