ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


5月27日(月)

よっしゃ

頑張って書く。

 

原因がわかっているなら絶対にどうにかできる。自分の納得行く場所があるはずだ。それは双方にも。

原因がわかったから諦めるということはない。諦めることは何も悪いことではないけれど自分のことを相手のことを自分の知っている原因に諦めちゃうのは違う。

何を言ってるのか自分でもよくわかんなくなっちゃったけど、自分を大切にしすぎるのに意味なんてない。なんてちゃんと生きているなら。

生きるという線の上に乗るということではなく、自分の歩いていくところが生きるという線になっていくのだ。

要は能動的になれってこと。

待っててはいけない。

どうしてほしいか、自分が一番知ってるでしょ?そうしたら伝えたらいいんだよ。

こういう理由でこうして欲しいんだって言えば。

 

友人の素晴らしさに気を抜いたら涙がぶわ、と出てしまうような人生を今の所送っている。

いつもありがとうわたしの周りの人たち。

いつも感謝しているし尊敬しています。

何かあれば言ってください。やりますし、直します。意識だって変えられるはず。

全ては気合なのだ。

 

気合だなんて古いって思うかもしれないけどわたし気合で生きてるからみんなに押し付けないように気をつける。

本当の姿で来てくれればいいの。

わからないならわからないでいいんだ。こっちに来て。

今にわかるわ、一緒に歩こう。わたしは元気。

 

でもむりだよ生きていくのなんて。遠い国のこと、生き物のことを考えていたら意味がわからないんだもん。

27歳になって死んでないと喜べる人になりたい。そうやってふつうでいい。わたしには才能もセンスも人と違うところも無い。ただ人間で自分の体の声を聞いて生きてみてるだけだから、その声が聞こえなくなったらまた新しい1日が始まるんだと思う。

 

あー他人のこといっぱい考えてると思ったけど別にいいんだそんなことは。自分の欲から離れてのびのびとしていてくれれば。

 

新しい教えでも乞いたい。

 

風や石も全部、ひとつひとつちゃんと生きているんだ。

わたしには考えられないくらいゆっくりのスピードだったり、信じられないくらい早かったりするのかもしれない。

 

この世の誰にも生きてる意味なんてない。生きていることに理由なんてない。だから生きなきゃいけない。

でもできるだけ。