ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


お金が入ったので書いてみた

こんばんは、みんなが寝る前にブログを書いてみんなに見て欲しいなと思いますが、どうしてもこんな時間になってしまいます。

 

今日ふと思ったことは

ミニマリスト、感情まで捨てている説。です。

何かを慈しむことより、物が少ないことを優先してどうするのかと思った。もちろん物なんかなくったっていいけど、無くさなくていい不便だってあるはず。世の中には行間を食べて生きることに面白さを感じる人だってたくさんいる。

と、いうことでした。

 

 

さてさて、最近彼氏の断捨離ブームに巻き込まれプリンターやスキャナ、レンズを売ったらぽんぽんと、ちょっと多目にお金が入った。

 

さあ、お金が入ったら買えるもんを今のうちに買っとこうと思って洋服や、本、家具とか、いいシャンプーについてとかいろいろ考えた。

デーもなんだか欲しいものってよく考えたらないのね。洋服はいっぱいあるし、増えても困るからいらない。高い服も昔はあんなにいい服が欲しかったのに、今はいかに安く面白い服を買うかって宝探しみたいな気持ちしかないの。本も新しくいいものを見つけるのって大変だし、好きな本を何回も読む方が今はいいなと思っていらない。家具も必要なものはあるし、いいシャンプーもいらない。だから、スライムを買った。びよーんって伸びるやつ。手遊びにお金を使うのが今、一番しっくりきた。

あ、あと自転車のタイヤが古くなっているらしいからそれ変えたい気もするけど高いのは嫌だから迷ってる。自転車屋さんか彼に相談してみよう。

溜まってくお金もあんまり気持ちよくないので、使いたくおもいまして。どうしても使いたいみたい。

ただいましたいことは引っ越しなので、これからそれに使えるように増やしたり、維持したりしようと思う。

しかし、今日なんとなく展示とかしてもいいかもなって思った。東京で展示というか、成果発表というか、自己紹介というか、そういうのができればいいなと思った。展示なんて堅苦しいものではなくて、みんなに来て、見てもらうっていうね。

だから、東京で展示できそうな場所あったら教えてください。よろしくおねがいします。高くないところがいいです。

 

って感じかな〜今日はこんなとこかしら。

昨日はうちでモツ鍋したけど、わたしモツは多分苦手なので鶏肉買って来てもらって主にそっち食べてた。キャベツもニラもスープも美味しかった。好き嫌いはないけど、グニグニ系、いつ飲み込んでいいのかわからなくて苦手かな。苦手なんてなければいいのにな、いつでも何でもかんでもばくばく食べて嬉しい気持ちになりたい。

 

今日はひかりちゃんとパルコの中に入ってるカフェでランチした。

やっぱり、チェーン店とかはすごい。昼ごはんを食べても、食後のタルトも食べられる量になってる。わたしのバイト先のカッフェはボリュームがすごい。ケーキまで考えてないし、腹一杯すぎて吐くくらいお腹いっぱいなのに幸せはないからよくない。最近の話をちょこっとした。たのしかった。ラジオにハマってる話するの忘れちゃったや。

そのままバイトに向かったけど、途中で自転車屋さんの空気入れを借りてタイヤに空気を入れた。タイヤも嬉しそうによく走った。

 

 

わたしは、今日も、いろいろなことにうれしかった。

 

f:id:echp:20181106001006j:plain