ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


なー

わあああ...

だいぶ間が空いてしまった...

 

胃が痛くなった9月をの線をまたいだ瞬間ごはんが食べられるようになり、飲もうと思ったことがない熱燗をおいしく飲んだりしていました。

一人暮らしにも慣れ、この街の良さもわかってきました。

 

昨日はべこべこに空気の抜けた自転車のタイヤに空気を入れようと近くの自転車屋さんに行った。

空気入れ借りまーすと声をかけると「何か困ったことがあったら言ってくださいねー!」とお姉さんがお店の中から声をかけてくれる。

でもなんかやっぱり自分ではうまくできなくてもたもたしてるとさっきのお姉さんがきて、

「大丈夫ですかー?」

「えーん、できない空気が、入らないー」

「どれどれ、貸してねー」

とさらさら教えてくれて、おまけに手が空いてるからと最初から最後まで全部やってくれる。

「これお姉さんのですか?イカつくてかっこいいの乗ってますねー!よく乗るんだったら二週間にいっぺんは空気入れてくださいねー!」

と、なんか褒めてまでもらっちゃったのでわたしはお姉さんのことが大好きになってしまった。ちゃきちゃき仕事をやってのける人、かっこいい...。

 

 

 

 

 

 

今日は人恋しくて起きてからしばらくぼうっとしてしまいました。

こんな休みではいかん!と体を起こし、まずトイレ掃除。仕事かよ。

洗濯物を集め、洗濯機を回し、曇りだけど布団を干し、マットレスを立てて、掃除機をかける。

あー書きたかったことなんだっけ。

あー洗濯物干さなきゃ。

お腹もすいたしなあ...

 

 行きたいところも、やりたいこともたくさんある。タイピングの速度が落ちているのも気になるし、人が忘れてったタオルの匂いでも嗅ごう...