ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


春夏秋冬、花鳥風月

東京にいない人のために、今日はとても寒かったことをお伝えします。

ニュースを見ていない人のために、東京の山の方では雪も積もるほどだったそうですとお伝えします。

 

寒かったことを理由にいろんなことを思うのはわたしらしくはないけれど、今日が寒くてよかった。

だって、今日が最後の冬だったから。

 

お風呂上がりの震えもなくなり、花や草の色に目を奪われ、そのコントラスにうっとりする四月の初め。

寒いからとできなかったこと、ベッドからふわりと起き上がることもすいすいとできるようになった。

寒いとは言えど冬は冬で好きなわたしは春が来ることも鳥がさえずるのと同じリズムで喜んでいた。冬に馳せていた思いもあっけなく消えていった。

 

寒い冬、とても長かった。

電気代もすごく高かった。

でももう終わっちゃうみたい。

べったりと暑苦しい夏もスタートラインに立っているのが見える。

 

f:id:echp:20190411000525j:image