ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


5月11日(土)

昨晩は4時くらいまで起きてたのでギリギリに起きてシャワーを浴びてバイトに行く。

9時ぴったりにタイムカードをきる。

ぼうっとしながら作業をし、B番のお姉さんが来る。

旦那が誕生日だと言っていたので、わたしの話をする。

こんな話ばっかり聞いてもらってるのは悪いなと思うけど嬉しいし、助かる。

だらだら働いているとトースターの鉄板を素手で掴み火傷。15時。社員さんが来る。

あっという間に17時。今日はサクッと上がり、一階の本屋で蛍石がビンに詰められている標本のようなものを色違いで2つ買う。よく知らないけど向田邦子の恋文の本も買って見た。柄にもなくもないかもしれないけど手紙を書こうと思っていたところだったのでレジに持ってく。雑貨のお姉さんに社割してもらって買う。恋文の文庫本を買うの恥ずかしいなと思いつつもそんなこと言ってられないんだと思う。偶然目に入ったものは信じようと思う。

それから自転車に乗り遠回りで家に帰る。日が延びたので、強く傾いた夕陽を浴びると勇気が湧いてくる。体から炭酸のはじけるような感覚が生まれる。

 

家に帰る。

模様替えをする。ベッドや机を元々そうしていたように戻し、一安心。

ここ最近すぐれなかったのはベッドの位置を変えたからかなと密かに思っていた。

ご飯を温めて、海苔をちぎってしく。目玉焼きとハムを焼き、ご飯の上に乗せて食べる。今日は暑かったのでマヨネーズをかけてカロリーを補う。

それからは脈略もなしに携帯をイジイジし、買った本を読む。

そして今。

 

本当は寝る前に書きたいのだけど、どうだろう。

決まりを作り過ぎないで、できるときにやれることをやろうと思う。

 

明日は眠る前にかけるといいかな。

なんでもいいんだけどね。

 

今日は早めに寝ることにする。

 

f:id:echp:20190511213819j:plain