ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


5月12日(日)

 

 

昨日は22時くらいに眠ってしまい朝は6時過ぎに目が覚めた。

そこから三度寝くらいして8:30に起きる。ぎりぎり。

 

まだ大学生の女の子ふたりと働く。共に働き者でしっかりしていて優しくて、且自分のことも大事にできるいい子なのだ尊敬してる。

だけど今日はとても暇で、きゃっきゃ言いながら働いてたら店長が早めに出勤してきて母のような目でふふっと笑っていた。

あとで

たのしく働いてるとこ見られちゃいましたね

と店長に言うと

うんキャッキャしてたねー笑

となんとも温かである。この余裕、真似しようと思った。

わたしの周りにいるひとたちはみんな試されたようにすてきな人ばかりでいっつも真似させてもらってる。

だんだん体に染み付いてくると、

あ、きた。

と、思う。やったーこれでようやくレベルアップ。

わかってても体が覚えないと意味がないし、わかったことにもなってないのだ。

 

そんなこんなで暇してたら早くあがれそうだったので1時間早く16時に退勤。

はなちゃんが誕生日プレゼントを買いにくると言うので店をちょっとみる。

あげる相手がなんだか難しい人で、そんな人にはよく考えてプレゼントなんかあげるものじゃないんだなーわたしにとっては。と思った。

 

でもプレゼントって大好きだ。

でもでもおととい古茶さんと遊んだ時に一番うれしい買ったもらいものと言われてぱっと思い浮かばなかった。あげるほうがすきなのかも。もとい、考えているときの方が好き。そういえば石島さんからもらった自転車は嬉しいな。彼氏がタイヤを変えてくれたからよく走るようになって余計に好きだ。

性別はないけど割と男気のあるいい奴って感じでわたしをいろんなところへ行かせてくれます。わたしのフットワークは象にナマケモノの心吹き込んだみたいにゆっくりなので助かっている。自転車に乗ると、イタチのような気分。

 

そしてはなちゃんと調布へ行く。

品川通りにあるこじんまりした雑貨屋ではなちゃんは自分用の牛か何かの小さな置物を買った。お腹が減ったと言うのでてんやに行く。

梅干しの天ぷらとほうれん草のおひたしと冷奴天丼はご飯小盛のイカをオクラにかえたやつ。

はなちゃんみるみる元気になり、アトレのphoenixがかかってる雑貨屋さんに行った。

わたしはイヤリングを買った。

ラニフで11匹のねこTシャツを買う。

彼氏も着られたらいいなと思ってMサイズを買う。仲直りはしてない。

 

それからヨーカ堂に行って銭湯に行くことにした。

はなちゃんと銭湯行くの久しぶり。

わし、生まれて初めて水風呂に入る。死にそうになりながらも慣れたらすごかった。優作の気持ちがわかった。

そうやってみんな長いことお風呂に入るんだね。知らなかった。またやりたい。

銭湯の談話室みたいなところで行列のできるなんとかかんとかって言うテレビを見たこう言うテレビ苦手。テレビをだらっと見続けるの自体苦手。

夕方から寒くなっていたけど水風呂修行のおかげでわたしのハートは燃えていたので帰りも寒くなかった。

ウェルパークで炭酸水とかお菓子を買って

家について、アントマンの最初のやつを見て今。眠ります。

 

銭湯帰りプールの後みたいな匂いが肌からする。

 

ああ、今日もたのしかった。

いろいろと心のへこみはあるけれどそれもなんだか大丈夫な気がしてきた。大丈夫だといいな。

古茶さんと遊んだのと今日のおかげで色々やっていけそうだなと思った。

生きていられたことに!謝謝!

 

あ!謝謝!も好きな曲ランキングに入ってる!

 

f:id:echp:20190513002030j:image