ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


来たぜ、俺らの時代

f:id:echp:20211208141843j:image

 

冬季鬱が懸念されていますが皆様いかがお過ごしですか?

わたしは元気です。

普通の鬱は眠れなくなって、冬季鬱は寝過ぎてしまうらしい。

いっぱい寝ちゃうのは時間が無いという錯覚に陥るのであんまり良くはないですが、布団が暖かくて寝入りがいいのは幸せ以外の何者でもないです。

夜のバイトを減らせるようになったので気分が楽だ。

寒くなってくるとおでんを求め、たくさんのお客さんが来る。普段はあまり顔を見せない若い子もおでんとレモンサワー、バイスサワーだけを飲んで帰って行ったりする。こんなに素敵なお店に来たんだからお野菜や、お刺身、焼き魚も食べて帰ったらいいのにィ〜という気持ちになるが、そう勧めたくなるような若い子はいない。

みんな雰囲気とおでんを求めているだけだ。

「別れて髪切ったから、メンヘラ確定。」

と、ある若い子が喋っていた。

こだわりのヘアセットを施した男の子と、限界まで目をデカくしようとそういう化粧をした女の子の2人だ。

別れたら気分変えたくなるだろ!?サクッと髪でも切ってイメチェンした方がよっぽど効率いいじゃん!バカなの!?

本当に意味わかんなかった。

ブリーチした髪を黒染めしたようなこだわりのヘアセット男はメンヘラに好かれるとも言っていた。

所詮バカな大学生上がりの2人だろうが、自分のメンタルがヘルシーだとでも思っているのかしら。そのペラペラで自信満々な自尊心をバキバキに追ってやりたいワン🐶💕

と、いう気持ちを抱き空いた皿を速攻下げまくり常連さんに席を空けようと、ショボい大学生上がりとわたしは格闘していた。

多分誰も格闘などしていなかったが、そういうことにしておいた。

彼らのメンヘラ理論に傷ついたわたしは、ただぼうっと皿を下げたり当たり障りさわりのない接客をしていたんだと思う。

 

 

 

-----

 

 

 

先日、昼のバイト終わってから携帯を見たら来年のしいたけ占い更新されてるよ!って友達から連絡が来ていた。来年のことなど本当にどうでもよかったので読んでない。

どんな結果であれ、私たちは信じたいことと信じられるくらいのことしか信じない。

占いのことは好きだけれど信じてはいない。どうでもいいんだよなこれから先のことなんか。

 

 

あー眠い🥱

冬の雨はいい。湿度が上がるから。