ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


記録は大事

f:id:echp:20210202020055j:image

 

今日はおおはらさんちで目覚め、早朝に出かけていく彼を見送ったあと4時間は眠った。

起きたらすごくかわいいメッセージが来ていて温かい気持ちになった。惚気るとかじゃなくてさ、もーね。自分の一番そばにいる人が、仕事も大変だろうに日々元気で、そして元気でいようとしてくれていることがわたしにとってはとてもうれしくて、新鮮なんだ。

うれしいんだ自分の仲良しが元気なだけで。わたしはそれだけでほとんど元気になれる。みんないつもありがとうねー❤️

 

いいなあ北口って色々ある。南口ってなーんもない気がする。きっとそんなことないけど、この街には小さいご飯屋さんがいっぱいあるからとっておきとかお気に入りを見つけるのが難しい。

自分が働いているところがいちばん好きだし、間違いなくいちばんすてきな場所だ。

 

惣菜屋さんでメンチカツとポテサラを買う。

店員さんのおばちゃんは無愛想というかぶっきらぼうな感じで「はい、メンチとポテトね。510円。」って言うからこわい人だー!と思ったけど会計をした後に「天気悪くなってきちゃってねえ、さっきまではいいお天気だったわねえ」と雑談を挟んできてこちらの返答にも気持ちよく受け応えてくれて朝は雨が降っていたことを教えてくれた。

おばちゃんのおかげで散歩の足取りも軽く、いろんな場所に立ち寄った。

最近ずっと鼻声で痰も出るし後鼻漏ぎみなので薬局で小青竜湯を地域の商品券で買った。あとポテチも。

 

それから池田さんのお店の前を通ったりしてたらグレースでアルバイトの張り紙を見つけ、じんきちさんに会い、歩きながらメンチカツを食べ、良い散歩だった。

足が痛くなることを気にせずにもっとガシガシ歩きたいから早く靴を買おうと思った。

 

家に着いて妹に電話しながらポテトサラダを食べ、ゲームしてバイトに出かけた。

バイト行く前にうんこしました。最近腸が疲れ気味なのか便意不定期。

うんこが出るだけで踊り出したくなるくらいうれしい日々を送っている。

 

バイトは忙しかった。顔馴染みの人が入れなかったりした。けど席数も減らしたので話したいお客さんとしっかりお話ができてうれしかった。

「最近Tちゃん来てる?」

「いや〜最近来てないんですね。寒かったり暑かったりするとなんか調子出ないみたいで。毎年そんな感じですよ〜。」

「ああ!そうなのよねあの人!暑くても飲めなくなっちゃうのよね」などなど。

中島くんとお給料をATMに預けに行ったら油カフェの店長に会った。相変わらずきょどきょどしてて気の使い所が間違えていてこちらの居心地が悪くなってしまう。悪気がないのは分かるんだけどね!そーゆーことじゃないこともあるよね。

 

家に帰る間もう一度グレースの張り紙を見て、家に帰って速攻ゲームした。

ひかりちゃんと電話しながらゲーム。一回も勝てなかったけどポイントはよく稼げた。

 

化粧水で顔を拭き取り、歯磨きをして寝る。

風呂は明日の自分に託した。

 

寝る準備をしていたら、好きな人に長生きしてほしいなあとぼんやりそう言う気持ちになった。

子供が成人するまでは〜とか言うけど、わたしのことも忘れてくれるな〜!と思う。2人を自分たちのそれぞれの角度から支えて生き合えばすてきなことだなと思う。

そしてそういう相手とのことが世界から祝われているということもわたしにとっては大事なのかも。健全であることとか、嘘がないこととか、誠実さを持っていたりすること。胸を張れる状況であれたらいい。

自分がちゃんとしていれば幸せなんだけど、誰かとペアになったりすることって別のポリシーが生まれるんだね。

当たり前のように普通であって欲しいなと思います。

 

昨日おおはらさんと見た映画のことを思い出しました。

うちは家族仲がいいから、家族の悪い雰囲気とかに縛られることなんかなかった。そうありたいよね〜シンプルにさ!

「最初の晩餐」という日本の映画です。とてもよかった!

 

さあ今日は眠ります。明日の朝ごはんは何かパスタで。今お腹空いてるので余裕を持って起きて風呂入って洗い物してごはんつくります。

 

急降下している気圧の波に勝てるのかーーーっ!、オレ。

 

f:id:echp:20210202020035j:image