ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:2日目

 

 

今日も昼までバイトしてきた。

やることが適度にあって、それをこなしていくのが気持ちいい。

しかも好きな本に触れながら。しあわせなことだと毎回思う。

本屋さん天職?

 

でも昨日もなんだかんだで遅くまで起きてたからあんまり寝てなくて体が辛いとかないけど、せっかくだから早起きしてちゃんと朝ご飯食べてサクサク歩いて気持ちよく働きたい。

だから次のバイトは早起きするyo!俺頑張るyo!

 

帰ってきてからもなんか気分が良くて、パスタを茹で作ってあったトマトソースに味をつけた。

昨日ひらいさんが50円のとうもろこしを買っていたのをみて、わたしも買ったとうもろこしもいれた。ヒゲもね入れてみた。わたしね、ヒゲ好きなんです。ふふふ。

 

ひかりちゃんとDBDをやる。8時くらいまで電話する。

 

夜にoddtaxiを全部見た。

 

昨日の余韻が今更濃くなってきて、頭がのぼせた。普段乗らない電車に乗った。歩いて通り過ぎたことしかない駅に降りた。みたことがない景色とか、新しいものを見た。これは冒険。でも、帰りに一人じゃなくてよかったなって思った。

 

 

 

自分の好きなものを知るために、嫌いなものを知る。冒険をする。

苦手なものに出会った時の感覚がちょっと懐かしい。

わたしはわたしを少しずつ取り戻していってる。

 

 

今日こそは何もしないで寝ちまうぞと思ったけどお風呂に入ってお皿を洗った。

 

イヤホンを耳に突っ込んで音楽を流す。

ぶれている芯を元に戻す。

 

なんか違うなって思う時、これきっと自律神経ってやつなんでしょうね。

いい匂いを嗅ぐ。わたしにとってのいい匂いは香水でもアロマキャンドルでもない。

涼しい部屋から、エアコンの効いていない部屋に行った時の匂い。タオルケットの匂い。

それを嗅いでふふーんっていうと自律神経っぽいものが整う。

わたしは感覚が別の形になって見えるというか、わかるのかもしれないな。

へへへ。たのしいなっ。なんか。

 

 

f:id:echp:20210714000533j:image

近影です。

みんないつも見てると思うけど。

 

体重が戻って来た感じするな。

あーはやく冬になれーい