ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


やりたくないことだらけなのに、やらないと気持ち悪いことばかりだな!!!

 

友達も帰った後、カルディーでいつもより良さそうなパスタを買った。

まだ炊飯器と電子レンジを買っていないので、家では麺料理しか作れない。

深めのフライパンひとつしかないので、先にパスタとブロッコリーを茹で、その後にオリーブオイルをしいて鷹の爪とニンニクを入れる。ベーコンを炒め、茹で汁とパスタとブロッコリーをいれて混ぜて、昆布だしをかけて、最後に鍋の端っこで醤油を焦がしてよく混ぜてペペロンチーノが完成。

いつもよりほんのちょっといいパスタは美味しい。結構違う。1人で食べるのだから気分を上げていくことにしよう。

 

ご飯も食べて、畳に横になってぼうっとしていると、視界には自分の手足が見える。そのほか、脱いだ服やお菓子の空き箱がある。

人といることが何よりも安心だと思ってきたし、今もそれは変わらないけど、クソみたいな状況からボロボロになりながら逃げ、一人暮らしを始めて3週間。1人で暮らしていることに安心感が芽生えた瞬間だった。

男に甘えて生きていくことより、こっちのほうがいいじゃんか。

友達や家族、音楽や映画、言葉に支えられている。

25歳だからすね毛が伸びかけでも何も怖くない。脇毛がTシャツの袖に治りきらなくても知らない。他人がわたしの毛に下す評価などどーでもいい。