ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


引っ越しました。うれしいの。

いやあ引っ越しが終わりました。

職場により近くなったことにより、店と自分の家が地続きになっているような感じがなんとも小気味悪いというか落ち着かないというか、あくまでもよそ者としてい続けようとした場所に近く住むということが不思議です。

戻ってきたんだねーとよく言われますが戻ったも何も初めて越す場所です。甘く見てください。

 

いろいろなことを書こうとアイディアを頭の中に溜め込んでいたのですが、新しく始めたアルバイトとの兼ね合いで休みがなくそのアイディアや、出来事がふわっとなかったことにならないようにとブログを書きます。

(本当は探し物が見つからなかったからなのですが!!!)

このカッコを使うのって恥ずかしいよね

 

引っ越し前日にまで修羅場をぶっ込まれ、それに巻き込まれたにもかかわらず、それを暖かく笑い飛ばしてたのしさにしてくれた友達にはありがとうと100万回言っても足りないくらいです。人狼、たのしかったね。

 

前回の如くいつの間にかがらんとした部屋に戻った時にはもうなんの思入れもなく、あの部屋や時間はわたしの淡い期待や、わたしの好きなものが入ったただの箱だったんだと実感した。

 

新しい家に移って多分3日たった。

まだ何も片付いていない部屋はまだよそよそしい。室内に置かれる不自然な洗濯機。空っぽの冷蔵庫。全然減らない麦茶。3日前からある洗い物。毎日使っていた小物たちがぐちゃぐちゃになって部屋に散らばっている。

宝探しゲームのように化粧水を見つけ、綿棒を引っ張り出し、仮の寝床のようなぺらぺらのマットレスへ帰る。朝もまたごちゃごちゃの山を掻き分けて靴下を探し、洗ってあるTシャツとGパンを履き、貰い物の歯ブラシで優しく歯を磨き、濡れたままの髪で家を出る。

 

今日もそんな感じで家を出て、急に出勤することになった新しいアルバイト先へ向かった。

人の足りないなか、一緒にやりくりしているお姉さんが彼と一緒にいる時間がないという話にギョッとして頼むから休んでくれと必死にシフトを調整した。一緒にたくさん考えてわたしの休みはなくなった。

お客さんの子供とラピュタ千と千尋の話をしてあげたが、ちびっこでもよく見ているんだなあと言葉や表情の端々から感じることができた。でもちびっこは映画を夕方に見始めると終わる頃には夜になってしまうのが嫌だと言っていた!!!

最近のわたしはといえば時間かそれを取り巻く何かをやり過ごすために映画を見ているような気がする。

映画への接し方は人それぞれ違うけど、子供は世界への触れ方が違うのだなあ。いろんな人とお喋りすることはいつも勉強になる。刺激的だった。

 

明日は何が起こるのだろうか。自分のことは何もできてないが、どうにかやっていける。

しかーし、洗濯できてなくて着る服がそろそろない。

野村くんにガンバレー!って言われるわたしは単身初心者。

 

ガンバルゾー!

 

たのしい。