ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


夏ハラスメント、夏嫌いというような簡単なものでもないが

わたしは夏が苦手です。

セミや蚊、虫にビビりながら通勤しなきゃ行けないし何か触れたような気がすれば一人だろうがなんだろうが大暴れする。とにかく虫が無理。

あと暑いのも無理。強い日差しも嫌だ。夏は暑苦しいというより厚かましい。

なんかフェスとかやってるし、海とかでウェーイってしたりバーベキューとか。

恋愛も燃えるみたいな世の中からの圧。

 

これをわたしは夏ハラスメントと呼んでる。

 

しかし、今年の夏はフェスもなければ自由な気持ちで移動もできない。キャンプも密だし、海もちょっと。みたいにウェーイって夏を楽しんでいる人たちが居心地悪そうにしている。

わたしは「勝った...!」と、ほくそ笑んだ。

夏に勝てた。夏は楽しいものという重圧に初めて打ち勝てた。

涼しいところでゲームをして本を読んでいればいいし、映画もドラマもすぐに見られる。

ザブスクリプション、テクノロジーに感謝。

いくら暑くても散歩したい時にする散歩はとてもいいものだし、バテたと思えば帰り道の汗気にすることをやめ銭湯に行けばいい。

汗と垢を備え付けのボディーソープで洗い流し、おつい湯船にはいる。そーしーて!水風呂にダイブ!

銭湯を出る頃には夕方になっている。

夏とは出来るだけ関わりたくないがいつもやってたのしいことをすればいい。暑すぎるとできるかできないかっていう問題はあるけど、大事なのでは気合。

わたしはもう男の気持ちにすら振り回されない。今、サイキョー。

 

誰かのフチョーなんて知ったこっちゃない。

わたしは夏が嫌いだ!!!