ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


タイトル

女の子は、時々不思議なパワーを持っていることに気がつく。

 

最近はクソみたいにうまくいってない。彼とのことが主に。

自分のことはアルバイトが休みになって「いよいよか、」と外出の自主自粛が今日から始まる。

卒業式で弾き語りをする予定だったのにギターを忘れて曲も全然決めてなくて、タクシーに乗ってコードの書いてある紙とギターを取りに行く夢や、時間を間違える、時間に間に合わない、誰かに心配されているような夢ばかり見る。

その夢があまりにもわかりやすく、現実的に感じられ夢でもらったメールを現実で探したりしている。

 

昨日沖さんから電話があり、おでん屋さんも明日から休みにしますと言われた。

一昨日から私はリビングで眠ることにして、彼と一緒に家にいてもほぼ顔も見ず、話すこともほぼなかった。

彼は私のことなんかもう見えてないみたいに生きている。みたいに見える。

そうなるにはまだ早いし、これからもだれかのそう人になりたくない。

一緒にいても寂しくなるだけなので実家に帰ろうとも思ったけれど、一人でいるのも実家に帰るのもなんか全部がわからなくなっちゃって缶ビールを二本飲み、妹と電話し、彼と話し、その後わあっと泣いた。なんで生きてるのかみたいな愚問を自分自身に押し付けてしまった。

 

それが昨晩。

 

今朝眼が覚めるとそういえば一緒に寝たんだよなと、なんか負けた気になる。これで許してもらえたと思って欲しくない。そばにいるわたしを蔑ろにしたのことも、そのほかのこと全部まだ許してない。わたしも勇気がないもんだよね。

早くもまだ見ぬ恋人のためにふわふわしてる。気持ちだけね。そういう気持ちになって希望を持つこと大事だよね。希望なんて、誰も抱かせてくれない。

 

今日は風が穏やかだ。生きているってこういうことだよね。

 

インスタをパッと開いたら、Nから連絡があった。

どうよー?みたいな連絡で取り留めもなかったけど、Nは『ムラっちゃんの調子悪いのビシビシ感じてた!』と魔法の女の子パワーを見せてくれた。

ああ、わたしったら。

もう全然自分のことしかみれてなくて、友達は全員夢の中でかわりばんこに登場してくれているくらいだった。

『前に二人で話したよね、男はどうでもいいことを真剣に被害者ぶるって。』

「わっははー!それは間違いないよ昔の自分もわかってるねー笑!」

と。

Nはすごく活発で快活でなんかこうエスニックギャルみたいな感じだからいっつもパワーをもらいまくってる。でも今日はNと話して、なんにもしないってことをしようと思った。

すごくパワフルに、何もしない何も決めないってしようと思った。

とりあえず掃除機をかけて部屋を綺麗にする。ってそれをするねってNに伝えた。

『うんうん、そいでコーヒー飲んでプハーッてしな!サイコーじゃん。』

 

それから電話を切り、昨晩話し合ったあとに作った手羽元のコンソメ煮込みに野菜を足して、残ったハヤシライスを温める。まだ残っているので冷凍して、近いうちにオムライスにしよう。木綿豆腐に重しを乗せて水を切る。お湯を沸かして面倒くさいけどコーヒーを入れて、ハヤシライスを食べて、これ書いてたら妹が電話をしてくれた。

 

人に話してて思うけど、ものごと、そう早く進んだり戻ったり終わったりするもんじゃないんだね。

明日には少なくとも変わってると思ったけど、今日は昨日より天気がいいだけで、友達や妹が電話くれて、変わっていてほしいこと以外は全部変わってる。

 

何書きたかったかは忘れたけど、結構大変でーす。

珍しく大変だと言い切ります。