ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ジャイアン

 

わたしはわたしのことを一番よく知っている

わかっているかと言われるとそれは違うんだな

「えりこはきっとこうだから。」と、友達の口から出る言葉にいつもハッとさせられる。

 

自分以外のものはみんな先生だと思う。神様って言うと大袈裟に聞こえるから。

 

わたしを中心にして、わたしを取り巻くものたちのことを好きで、わかっていたいと思う。

ここ一年くらい涙が出るほど嫌なことが長期間わたしの体を蝕むことがないけど、今、突然自分ではどうにもならないことがやってきたらどうしようかなってことばかり考えている。

 

仕事が嫌だ。辞めたいと思ったら辞めたいと言う気持ちしかない。名前も知らないお客さんと仕事の間に仲良く話すことが今とても好きだが、お店の中が嫌だ。

大人が大人の顔をし出して嫌だ。

 

 

 

 

読みはしない本を机の上に並べ、今読んでいる本だけを手に取る。

他人の話を目で追いかけていると、電車ですぐに辿り着ける自分に縁のなさそうな街に居るような新しい気持ちになって、それからなんでもできそうな気がしてくる。