ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


日々のペラペラ 5.19

書こう書こうって、書きたいって思う時はどうしてもこうグッと構えて、真面目に向き合いたくなっちゃうけど、ちょっとさみしいとか、煮え切らないなあとか、気持ち的に悶々としている時だから大したことないのよ。

 

毎日やっぱりたのしくやっています。

 

終電で海に行ったら風邪をひいた。バイトを休んでみたり、行ったことのない古本屋まで歩いて好きな漫画家のマンガを買って、プレゼントも買った。暇していたらあさひが泊まりに来た。

くもりが続く今日この頃お情け程度の晴れが見えたので、急いで洗濯機を回すとはなちゃんが今日は雨が降ると言った。久しぶりにテレビで天気を確認すると昼過ぎから夕方にかけて雨が降ると言っていたので急いで干す。

雨が降るまで干しておこう。雨がやんだら出かけよう。なんて思ってたら二時間も昼寝していて、起きた頃にちょうど雨の降りはじめを見た。

洗濯ものをしまって一時間くらいすると空が透き通って来たので頭の中を整理しに、徒歩10分のバイト先に向かう。

写真やってる人がちょうどいて馬鹿な話をして、コーヒーを飲んで最近のことや写真や文章の話をした。

頭の方はだいぶスッキリで、でも話しすぎて疲れたので家に帰る。

面白い話がたくさんあったのでまたいつか書きたいと思う。

 

そうするとひかりちゃんがレポートをやりに来て、洗濯物や散らかった服を片付けながらしゃべっていたら高尾達也から電話が来た。それからみきちゃんとも電話をして、ひかりちゃんとデニーズに行った。

ここで話したこともまたおもしろかった。

みんな素直じゃなくて困るというか素直じゃなくて損してるってね。でもそれだけ素直な人ってちょーすてきで大好きでサイコーにキュートだって話。

さみしいからってダメよ、濁したり隠したり影を見せたりしても。

あなたがそういう訳のわからない態度をとる理由なんかわかるのよわたし。なんでって得意なのよ。

ずっとそうやってきたのよ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日までの何日か。

あまり写真を撮らなくなったような気がしている。

考えていて多少飽きたところはある。

 

 

なんとなあくさみしいようなどうにもできない気持ちがあったような気がしていたんだけど、バイトの間においしいイタリアンでランチをしたらさっと飛んで行ってしまった。

 

それでもなぜか歯を食いしばっている自分に気がついた、生活にはパワーが必要だ。

食いしばっていこう。忘れないようにもね。

 

面白い話、実はまだあるんだ。

 

f:id:echp:20170519125258j:image