ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:48、49、50日目

ゆりのさんと都会で映画見てみようと行った。土曜日と言うことを忘れていたため混んでいて断念。

ドーナツを食べたりして皐月とひかりちゃんが働いているところを見に行く。

夜に帰りすぐ風呂に入った。

働いていた二人が家に帰って来る。

前の日よりは早く寝る。さつきとゴールデンカムイを見た。

 

 

49日目(日曜日)

f:id:echp:20210831010111j:image

バイトに行き、S田さんと楽しく働く。

Kくんは勧めた映画を見てくれたらしく、よかったですここがこーであれが...と気に入ったところを話してくれた。

「グザビエドランの映画は映像が決まりすぎているし、内容が難しいよね美容室とかで映画好きですって言うと『あーわたしよく見ます!最近はグザビエドランが好きです!』って言われない?」と言うと僕も美容師さんに言われましたとケラケラ笑って退勤。

みんなの分のケバブを買って家に帰る。

f:id:echp:20210831010150j:image

ひかりちゃんはお出かけしに行き、わたしは給料を受け取りにチドリへ。さつきはお散歩に。一緒に家を出た。

チドリで休業手当の給料を受け取り、ケーキをいただき、最近笑えた話(コロナ関連)をしてわたしは早めに退散。

なんか今ここに長くいても仕様も無い気がして。場所との距離感って難しい。

皐月と合流し、散歩しようとしたが失敗してまっすぐ家に帰る。

家に帰ってからはわたしは時間を溶かし、さつきはゴールデンカムイを見ながら作業をしていた。

さつきの作業につきあい、テーブルを持ってきたりして椅子に座り、落ち着いたところで散歩がてら銭湯に行った。

夜が気持ちよかった。お風呂から上がっても夜は気持ちの良いままだ。

家に帰って、カップラーメンを食べる。

銭湯行った後ってなんかラーメン食いたくなる。

ラーメンを食べながら作業をして、ゴールデンカムイを見て2時ごろ寝落ち。

 

 

 

50日目(月曜日)

12時からアルバイトだと言うのに11時半まで寝ていた!!!

目覚ましもかけてないのに危なかったー!!!

急いで準備する。

いつもは午前中に働いているので、午後の気温、路面店、キツすぎた。

暑さで意識が朦朧としている中、さつきがきてくれた。

昼番はなかなかに暇なので時間が過ぎるのが遅かった。

早めの時間に始めたレジ締めでまたおかしなことになってるかもしれないと焦っているとKくんが出勤してきた。慌てふためくわたしを見て今日もレジ合わないんですかい、みたいな感じでたのしそうにクスクス笑っている。焦りつつも、別のバイトの子にいろいろ助けてもらったらなんか、大丈夫だった!

Yさんが本を貸してくれた。

本を貸してもらったのに本を買って、60個入りの冷凍餃子を買って帰宅。

日が短くなってきた。夕方外にいることがあまり無いから、夕陽とかちょっと涼しくなってきた風とか、とても新鮮だった。

 

なんとなく嫌な予感がして天気予報を見る。

洗濯物が溜まっているのに、明日から雨!!!!!

大急ぎで洗濯を回し、干す。

もう夜ですが...やらないよりマシ!!!!

何かやりたいことがあるがなんとなく体が疲れていてやる気が出ない...と言う時はまずお風呂に入りましょう。

3時間アーと、時間を溶かす前に。

通算したら3時間どころじゃ無いんですけどね

散々ダラダラした後餃子を焼いて食べ、優作と電話をし、ひかりちゃんとも電話をし、はなちゃんとも連絡をとった。

 

f:id:echp:20210831010204j:image

 

いま、自分に近い人間関係でなんとなくいいことが起こっている。

いいことっていうか、あたらしいこと。

よかったなって思えることが多くて、今日は何度も「よかった本当によかった」と言った。

 

わたしはたいして代わり映えのないなんとなくしあわせな生活を送っているので、何か大変なことがあればここへきてくださーい。

最低でも寝床くらいは提供できますので。

 

あーいろいろ、たのしみだな。

みんなヘルシーに!そしてハッピーであれ〜〜〜〜🌺

 

f:id:echp:20210831010209j:image