ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


来年は奥ゆかしさが欲しいかな(上)

実家に帰って来て一夜明け、13時まで眠りこける阿呆。

今日は起きてすぐにインスタントラーメンと食べた。テレビを見ながらラーメンをすすり、洗い物の音を聞く。

そのあと、お母さんと夕飯などの買い物に行く。郵便局で年賀状を買うと袋に入れようとしてくれる郵便局のおじさん。ふくろ大丈夫ですと断ると「そうですか!あ、でもせっかくなんで...。」と年賀記念のティッシュの入った袋にハガキを入れてくれた。ふふふとなってしまった。

家に帰るとお父さんが帰って来ていた。買い物から帰ると必ず玄関まで迎えに来てくれる父に、母は「今年もお仕事お疲れ様でした。」と挨拶。いいな母。さすがだな母。

 

今日は栗きんとんこさえて、天ぷら揚げて、そば茹でてみんなで食べて感じで1日終わりました。家族みんなでプロレス見たりしてた。

 

年を越す前に風呂に入ったら来年はお風呂めんどくさくないかなって思って風呂に入る。妹は「てかもう眠いわ」みたいなこと言いながら眠そうにしていて眠いからといってゲームをし始めた。

 

みんな調子はどうですか。

私は結構良いよ、悪くない。

好きな人に会って好きな友達に会って今年の自分を締め、実家に戻って「絵梨うるさい〜」って言われてる。

 

自分くらいは楽しまなきゃなんて今年の初めは思ってたけど、私の好きな人が私がいないとやってけないとかそういうわけじゃない。

みんな静かに静かに変わっている。

 

そいじゃっ!