ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2/20

f:id:echp:20210221002840j:image

 

 

「◯◯って言いすぎると信憑性なくなる。」

って言葉たまに聞くけどなに何回言われてもうれしいことだったらずっとうれしいよ〜って思ってたけど、これ聞き手の問題じゃなくて言う側の問題でした。

いつもありがとうって思ってるけど毎日いつもありがとうって言ってたらなんか癖みたいになってる気がする...!とはっとしました。

いつもありがとうって思ってるから言うってそれだけの理由でもいいけど、自分に返ってくる言葉の効力が下がってる気がするなあと思いました。

そう思ってることにも素直になれば、いいのか〜と、得意の言い訳上手を発揮しております。

 

あ、あと1人でお酒は飲むもんじゃないです!

お酒は飲めばたのしくなれるものではなく、誰かと飲無ことが大事なのでした〜どひゃ〜

缶ビールを1缶買って飲んでみましたが、お金の無駄とかではなくなんか無駄なことをしてしまった気持ちになった。これ常に飲まなきゃいけない人、体力あるなあ。

 

今日は

・早めに目覚ましをかけて布団の中で微睡む時間を増やせば遅刻しなくて済むと思ったのに、一緒に働く子が遅刻すると言ったのでわたしも1時間遅刻した。

・いつもお客さんは3人くらいしか来ないのに今日はテイクアウトで6個もカレーが出た。

・14時にそそくさと退勤して家に帰り、部屋の空気を入れ替え、洗濯を2回回し、その間に洗い物をし、布団も干してシーツを掛け替え、インスタントラーメンを作って昨日の呪術廻戦(←予測変換で出るようになってる!)を見ながら食べ、掃除機をかけ、最後に2回分の洗濯を干した。

・ゲームして映画を見ながらマニキュアを塗ろうと思ったけど気分の色がなかったから後で買いに行こうと思ってたら電話があり、おしゃべりをしてその間に薬局に行ってマニキュアを2色買いお菓子を買い込んだ。今日はお腹が空く日だ。

・家から薬局の間に2匹猫に会った。

・家に帰ってきて電話を切って映画の続きを見ながら買ってきたマニキュアを塗った。映画は気分が乗らなかったのでやめた。

プランクチャレンジは45秒だったのが60秒になってて、こっそり膝をついた。まだ無理60秒は無理。初めて3秒で死が見えるんだから。

・風呂にも入ってて髪も乾いてて歯も磨いてて布団にも入ってる。

・加湿器の水も入れたし、本でも読みたい気分だし。

・明日は自転車で遠くに行ってみようとしてる。お店で昼ごはんを買って公園で本を読んだり文字を書いたり音楽を聞いたりしてごらんっておおはらさんに言われた。ちょっとチャレンジして見たい。

 

 

はーいおやすみなさい。

今日はたのしかったな〜仕事もまあまあやることあって、げんきくんにも会えたし、家のこともできたし!

 

自分のことも大事〜とても大事。自分のことからまず大事に!

 

モヤモヤを煮詰めて見てもおもしろいかもしれない!でもさつきに会いて〜ゲーム合宿して〜!!!

 

 

f:id:echp:20210221002815j:image