ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ゴーヤは薄切りに、塩で揉んで。

世の中がこうと提示する関係とは少しだけずれてその枠組みだけ借りてその中でダンスをするのは意味のないことなのかな、いけないことなのかな。

 

ひかりちゃんに久しぶりに会った。会わなかった今までのことをバサバサと話して行くとちゃんと説明しなくてもわたしや登場人物の気持ちを瞬時に考えて、的確な表現で思ったことを伝えてくれる。

最近の体の不調も、気持ちのモヤモヤも一旦全部何処かに行ってしまって、もう戻ってきそうになかった。

 

人間関係に必要なのはなにもセンスが合うとか趣味が合うとか、同じとか似た感覚、ではない。いろんなところで房を作ってその時にあった場所でリフレッシュすることだと思う。

友達と会って、おしゃべりして、かわいい男とお酒を飲んで、ひとりでゆっくりコーヒーでも飲んで、本でも読んで、散歩でもして、それから元の場所へ戻る。特別仲がいいとお互い思っているからってベタベタしなくてもいい。ゆうさくにもひかりちゃんにも何ヶ月も会わないことだってあった。それでいい。

 

人間関係は多様だと、遊んでいた男の子に教えてもらったことがある。

 

わたしは、こうやっていつもいつも外との関係や距離にばかり頭を悩ませているんだな。

 

はやくわたしにとっての素敵な国が見つかるといいなと思いながどうでもいい毎日をとりあえずやり過ごしている。