ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:36日目

 

 

人との関わり方が変わったなあ

ほんと、ここ何日かで。

はなちゃんが来てくれた日からぐるっと体の向きが変わった。

 

他人に引っ張られ続けたシーズンだった...
それはとても良いことだったよ。他人に寄り添えることがわかったし、人と向き合っているとすてきなものをたくさんもらえる。

でも、そういう物を並べてうっとりするだけじゃダメだってこと、知らなかった。

人と向き合いつつ、自分に向き合っていないとこうなっちゃうってわけ。

自分のことなんかどうでもいいのかもなとか、自分に悪いことをしてやりたいとか思ってたけどさー。わたしの大切なふにゃふにゃの芯がね、芯がどっかいっちゃってた。

ふにゃふにゃの芯を通していきたいんだった。

 

ここ2年くらい、わたしの周りにはずっと“大変そうな人たち”が沢山いた。

今振り返ってみてそりゃあ自分のこと忘れるのも無理ないなって思った。

大変そうな人たちのことで頭を悩ませ、心が疲れて、それが段々うざったくなってきた。

ああどうにか別の場所に連れて行ってあげたいという気持ちも放棄するにしきれなくて、うざったいけどやめられない。

 

でもわたしの知らないところで、わたしが想定する最悪の選択がとられていて、みんなふわっと消えて行った。

 

最近はそういうことも減ってきたと思ったけど、自分の周りで何か大変なことが起こっているという状況が当たり前すぎてわからなくなってただけなのかも。

またああいう風になりたくないってずっと思ってて、でも大丈夫そうだ。でも、またああなったらでも…と、背中にそういう感覚があった。

けどさ、あの時と今は違うんだから同じ恐怖を抱いていなくていいんじゃないの?ねえ?

誰しもがそうだ。誰かに縛られる権利もない。誰かに縛られる必要もない。誰かは、誰のものじゃない。

ちょっと行ってくるよって、帰ってきたり、別の形のものがやってきたりしていいよね。

 

単純なことでした。

 

 

今日は、昼に起きてさつきと炎のゴブレット見て、バイバイして、ひかりちゃんに会ってご飯食べてたのしかった。

いつもとやってることはあまり変わらないんだろうけど、シンプルな1日だった。

こういうシンプルな気持ちで過ごせたのが久しぶりだった。

 

頭がすこーんって一旦空っぽになって、気持ちいい成分がブワーッって湧いてきた。

ピンク色でキラキラパチパチしてた...映像が見えるくらい久しぶりで感動した。

 

f:id:echp:20210531024957j:image