ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


勇敢だ

いくら食っても体重が戻った気がしないからって様々なものを、様々な時間に、ばさばさと食っています。

 

よく自分の写真を撮っているのですが、最近頬の肉の質感が大人みたい。

ほうれい線って徐々にできていくんだろうなあ。どうでもいいけど。

別に顔が老いて見えるようになっていくことなんてどうでもいいけど、体にガタが来だすのはかなりめんどくさいだろうな。

おでん屋さんに来る久しぶりのおじさんが驚くほど痩せていた。

デブって感じではないけど、割腹が良くて美味しいものをたくさん飲んだり食ったりしているんだろうなって感じ。見た目はもうマフィアのボス。声もマフィアのボス。葉巻とかめちゃくちゃ似合う。さすがに葉巻は吸っていないけど、ピースを吸ってた。

二ヶ月入院していただの過酷なリハビリだっただのなんだのでかなりしょぼくれていた。

「情けないよな。もうおじいちゃんじゃないか。」

と、おじさんは言う。

「何言ってるんですかー!おじいちゃんですよ。お孫さんだってすごくたくさんいるって言ってたじゃないですか。立派なおじいちゃんですよ。アハハ...」

と、わたしはおちゃらけることしかできなかった。

でも本当は、そんなことで気を病んでたら今度は心が病気になっちゃうから、いいんです、生還できただけですごく嬉しいことですよって言いたかった。

なんか自分で自分のことを強いと思ってきちゃってる人が多くて、それで自分に対するイメージと自分に起こったことのギャップを勝手にでかくして悩んでしまう人が多いと思う。

どうかつらくならないでくれ、自分のことでもひとのことでも。

 

 

んで今日のわたしはですね13時に起床しました。

何やら変な夢を見ました。 RPGのゲームのやうな夢でした。undertaleのせいでしょう。

んで起きて、はなちゃんと喋りたかったのではなちゃんに電話をしたら花ちゃんも選挙に行くところだったみたいでちょっとお喋りして洗濯を一回回してだらだら準備して、2回目の洗濯を回して選挙に行きました。休みだったので予定は選挙しかありませんでした。当日なら中学校に入れるとわかって期日前投票はスルーしました。

中学校がわたしの通ってた中学校の4分の1もないくらい小さくて本当にびっくりしました。子供を育てるのならのびのびできて東京に劣等感が生まれない埼玉県がおすすめです。あと調布市あたり。とてもいいと思うなあ。駅のそばにすてきな川があってさ。

んで投票は一瞬で終わった。

久々に握る黒い鉛筆と、ツルツルの気持ち良い投票用紙。一瞬で最大の予定を終える。

構内の至る所になんかへんな毛筆の標語みたいなのがラミネートされて飾られてる。へんなの。

 

家に帰って2回目の洗濯が終わるのを待つ間にゲームして、洗濯物を持ってコインランドリーに行く。乾燥機に400円を入れ、本屋さんにいく。何故か漫画を二冊買った。夕飯やおやつを買いに行こうと思ったら板谷くんに会った。ちょっと立ち話をした。うれしかった。

コインランドリーに戻ると、ちょうど乾燥を終えたところで洗濯物を担いで家に帰る。

ちょっとゲームをして、トマトソースを作った。パスタを茹でて、トマトソースやらなんやらで味つけて食べた。ひかりちゃんとゲームをして、漫画を読んだ。

大好きな漫画を新品で買い直した。久しぶりに読んだら良すぎた。良い日がさらに良い日になる瞬間ってこれなワケ。

 

youtubeはやりたくないけどなんかやりたいなって思って2日間instagramに動画をあげたけど、自分見るの飽きたのでもうやめる。

vlogみたいにするとなんでも撮らなきゃ気が済まなくなるし、そういうことじゃないねんな。

 

はあたのしかった今日もいい日だな。

口のピアス触りすぎたわ。

 

本読んでゲームして風呂入るか

 

f:id:echp:20210705005049j:image