ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


このヤロウ

知らない人が、がんばれば誰だってお金を稼げる時代だって言ってる画像を見た。ツイッターの広告か何か誰かのリツイートかはわからないけど見えた瞬間速攻携帯を伏せた。あーやなもん見ちまった。

 

がんばったらいつの時代も金は稼げるよなんかそれをユーチューバーみたいな人が言ってるのとか全然わからない。わたしにとってただの冴えない知らん人なんですけど。

みんな誰かに信じるって気持ちを委ねたいんだねそれ知らない人でいいの?バーチャルリアリティってリアルじゃなくね?

労働を嫌がっているだけでそういうこと言うのかな?いろんな働き方あると思う。就職してバカみたいに働くのを普通だと思ってるからそうなるんじゃないかな。

政府によって貧乏にさせられた国で、自分だけ楽してお金を稼げればいいだなんて思うこと自体がちょっとよくわからない。

 

あと頑張ったって気持ち悪いものは気持ち悪いし、努力するセンスやものを作る人の気持ちを考えるセンスがなければ全然意味ない。何か入賞したりしたわたしの知ってる人たちはもう死ぬほど頑張っているよ。お金になってるかもわからないし有名人はいないし。

 

 

がんばったけど陽の目は見れなかったよわたしだって世界の流れと逆境しているのにがんばったって仕方がない世界には評価されないでもわたしはちゃんと日の当たるところにいる感じがするそれはみんなのそうあなたのおかげ。だから有名にならなくてもいい。もし自分が有名になっていろんな人にものすごい共感してもらったら病むと思う。それなのに世界は変わってないじゃん。って。認められるためにやってるんじゃないし、誰かに言われなくても私はわたしだし。何者かになりたいって言う変なあれもない。おれはおれだ。好きな人の好きな人。家族たち知り合い友人知らん人の知らん人でもある。

 

自分が身に合わない頑張りをして作ったものが本当につまらないと思っている。そういう苦しいものを見たいんじゃないし、YouTuberみたいな寝る前に見る暇つぶしのための消費されていくものも作りたくない。

職人かよ。

でもこういうこと言うのってたいした頑張りしてない人が言ってるんだよ。運は頑張りじゃない。

 

頑張るとかお金とか名声とかじゃなくてわたしは一生懸命生きていきたい。

本人が誇れる方法でお金を稼いで欲しいと思うし、楽に稼いだお金で遊んでいる人より一生懸命もしくはたのしくお金を稼いで小さく暖かく暮らしている人の方が何百倍もすてきだ。

がんばるとか、がんばらないとかじゃない。

あることに越したことはないが持て余すほどお金がなくてもいい。たのしくは暮らせる。

 

やっぱ古っぽい考えなのかな

最近世の中に腹が立つよ。自分のまわりの小さな世界に愛を注ぐことで若さの悩みから解放されたら世の中に腹が立ってきた。

何かに腹を立たせてないと死ぬのか俺は。

 

こう、だらりとしていて節操ない人たちがそのジャンルの先頭をいっている風の人を本当に先頭に立たせてしまうこととか。こだわりのない甘々な定説が飛び交う時代をどう生きていくかってことが難しい。もっと一生懸命に生きていたい。

お金とか名声とかじゃない。どうせ生きて死ぬだけなんだから自分の知らない人の頑張ればナントカって言うことに巻き込まれたくない。

生まれたら幸せになってあとは死ぬだけ。

幸せじゃなかったら死ぬ。自分で死ぬ。

でもわたしは1人じゃないから幸せにしてくれる人が誰だかもわかってる。だからこわくないしイライラする必要もなかった。ああそうだ忘れてた。いつも一緒にいてくれてありがとう。わたしは一緒に頑張っていきたいよ。一緒になら頑張れるってそういう感じがする。だから毎日感情をたくさん踊らせて生きようおはようとかおいしいとかうつくしいとか。悲しいときは悲しいと。

お金のために楽しく働いて。よく眠って、よく遊んで。

 

頑張ったって無理なもんは無理。あなたたちのいう頑張りをわたしは美しいと思えない星に生まれました。そのお金もお金のために頑張っていることにも価値を感じられません。

わたしには本当に好きで大切な人たちがたくさんいます。お金よりも自分よりもずっと大切なんです。

 

本当に一生懸命生きて死なないで身を粉にするってことじゃないよのびのびとたくましく生きて!本当にみんなのこと大好きだからー!