ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ニベアの大きい缶使い切るんだよわたし

消しゴムもボールペンもリップクリームもどこかへ行ってしまうけどニベアの大きい缶は毎年一個使い切ってもう一個買う。

彼の手が荒れてささくれがひどいのでロクシタンのハンドクリームをあげる。ブランド力に弱い彼、これなら使い切ってくれるだろうと思ったし、ロクシタンの匂いが男の子からするのはキュートだと思う。使ってくれるかは謎。使わないならわたしがもらう!!!

 

ラグビーが終わって、アルバイトに復帰する。

おでん屋さんのお客さんで快気祝いをしてくれたすてきな奥様、わたしとランチをした日、待ち合わせ場所に集合する前に転んで骨折した。

わたしの快気祝いの日に骨折した。わたしのせいではないのだけど、わたしのせいだと思うしかない。しかし気を使ってしまうわたしをいつも心配してくれる奥様はわたしがそう思うことを望んでいないと思う。不便な生活を送らせてしまうの、とても申し訳ないけれどお見舞いに行きたい。ああわたしってなんて子なのだろうか。次の日にすればよかったのかな。

 

アルバイトに復帰したとはいえ、もう一つのアルバイトカッフェのバイトには復帰できていない。どうしよう。シェフにひどいことを言われて傷ついて反抗してしまったのが気がかり。自分が悪いとはあんまり思ってないけど、もうそのシェフとはあんまり会いたくない。店長も店のみんなも大好きなのにな。まあ別にいいんだけど。それは冷たい気持ちではなく、ね。

 

病院はもう今月末に行って、また12月に1回か2回行けば終わりそうな雰囲気でした。
なにもしていないのに徐々にくっついていく骨のことが愛おしい。

相手のいる交通事故にあったことはもちろん頭にくるけど、状況は自分で操ってかなきゃいけない。

後、事故関連でやらなきゃいけないことは

物件損害の写真を提出するのと

おでんや10月分の休業損害の書類請求及び記入。

カッフェの9月、10月の休業損害書類を記入してもらう。

通院交通費の申請。

 

 

最近ずっと牡蠣食べたい。賄いでカキ酢が出た。亜鉛のあのツーンとした香りが忘れられない。

 

 

正当防衛で国の幹部を落としたい。でもあいつらを落としたところで立て直すことはもう難しいのかもしれない。将来国を作っていく私たちと同じ世代かそれより若い、もしくはそれより少し年上の人たちはもう世の中のことを避けていて見えなくなっている。わたしだって見ていたくはないけど、せめて外の箱くらいしっかり作っていきたい。そのなかで自由に暮らすということがわたしたちの権利というか責任なのではないか。

安倍に投票するな。それでももちろん日本はダメだけど、もうダメなのなら安倍には投票しちゃ行けないよ。この前の選挙本当に驚いたんだよ同世代の人たちは半数以上が安倍ちゃんとこに投票したんだよ。おかしいよそんなの。

 

好きって言ったり褒めたりする文化が日本にはないというがわたしにはある。みんなで変えてかなきゃいけないんだよ。小さく小さく流れを作って行きたい。

 

 

1日働くと、1日ぐったり休まなきゃ気が済まない。慣れていけばきっともっとアクティブになれると思う。冬って潔くなれる。冷たくて澄んだ空気が脳みそをシャキッとさせてくれる。お前たち、そろそろ俺らの出番だぜ?きこえるかい?

 

12月に入るといろいろある。まずははなちゃんの誕生日、次は母の誕生日、自分の誕生日が来て、クリスマス、そして年末。

自分の誕生日とクリスマスとはなちゃんの誕生日とか色々いっぺんにみんなででもなんでも素敵なご飯でも食べに行けるといいな。

今年はクリスマスの飾りもする。えりのいえにはクリスマスないよねと妹に言われハッとした。クリスマスの飾りやプレゼントで溢れた街が大好きだ。意外にもね。

 

最近本当に夢見心地。なんだろう...いい感じ。

でもなんでかモヤモヤしているので書き出して見た。それだけ。
最近いろいろやってなかったし。