ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ベッドで

昨日から暖かくなるって知ってたのに、昨晩はなんだか夜更かししてしまって今日起きたのは13時半。

まあいつも通りだと言えばこのくらいにいつも起きるんだけど、最近は天気が悪かったんだなっていつも晴れてからわかるよね。

晴れ間の大切さも、雨の強かさも、冬のすっきりとした冷たさも、期待をたくさん含んだ春が体を包むことも。ああ忘れてた、と言うふうに思い出し、それに浸る。

 

もっと早く起きたところで日当たりの悪いリビングはどうにもならないので目覚めた時の空が青いだけでよかったのかもしれない。

 

今日の夢はおでん屋さんで働いてて、知らないお客さんしか来なくて、しかも全員騒いだりしていて、怖かった。沖さんが若い子たちのグループにブチギレて、わたしは外国人にフィルムスキャンのやり方を教えなきゃいけなくて...なんか変な夢だった。

夢の話というか、夢の中の話が私は好きです。その日見た夢の話、面白い夢見たら教えてください。

 

昨日に引き続きホットケーキを朝ごはんにしました。

ホットケーキをナイフで切って小さいひとかけらを作るじゃないですか、そんでそこにバターとかシロップをかけるけど、そのシロップとバターの量、いつまでたっても大人の量にできない。ひとかけらごとにバターを切って、シロップをばしゃばしゃかけて...

 

今日市役所いけるかな〜うららか〜