ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:33日目

わたしの心配事をよそに、アボカドの種は根っこを毎日少しずつ伸ばしている。

 

こういうとき、インターネットって本当に役に立たないなあっていつも思う。

 

もう月末だけど5月の終わりに、店で働くみんなで集まってのミーティングが予定されている。

どうなるんだろう。お店を開けていても閉めていても、世の中は何も変わっていない気がするんですけど、どうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

感情的に従うとか従わないとか、友人がはじめたタロットの占いでよく聞く。

感情に従うってどういうことなんだろうっていつもすごく考える。

感情で動くってどういうことなんだろう。感情で動かないっていうのもどういうことなんだろう。

わたし、普通に生活していて感情のことあまり考えたことない。

もう高校生じゃないから、そんなに簡単に激情したりはしないし。

だからと言って理性的なわけでもないんだろうけど。

何かをする時、大抵何も考えていない気がする。

感情ってなんやねん。

感情以外の何で動けるの?

理性と感情って切って切り離せるものじゃないんじゃないのかな。

 

うーんわからないな。

 

今日は家から一歩も出なかったし、出るつもりもない。

どこかに行って本でも読みたいけど、やっぱり面倒だ。

雨止んでるのね。

 

テトリスしながら泣いた。

なんかテトリスしてたら涙が出てきた。

 

わたしだって無敵じゃないの。

こうしたら大丈夫って言うことをしにそうになりながらやってるんだってばよ

 

よしみちゃんとニシバヤシに連絡したら

全員ちゃんと死んでて笑った。

6月会うことになったけど、会えるのかな〜笑

わはは!同じ射手座のウチら、がんばるぞおう!

 

はなちゃんが来てくれることになって

お風呂に入った!新品のわたし!

命の母飲んで、はなちゃんを駅まで迎えに行って散歩する。

自分のことあんまり話してなかったし、自分のことに向き合ってなかったことに気がついた。

そしたらはなちゃんに自分の感情に向き合ってなかったんだねえと優しく言われた。

すごーく久しぶりにお酒を飲んだ。ほろ酔いだけど。

わーーーーっとお喋りさせてもらった。

 

はあよかった自分のことは自分で。

みんなに助けてもらいながら自分のことに気がつこうってわけ。

 

わたしはお風呂も入ってるから後は寝るだけ。はなちゃんもいるし無敵。

 

呪術廻戦の話になってはなちゃんと見る。

伏黒くんもみんなに頼れなくて、ひとりで溜めちゃう人だなって思ってたらはなちゃんも同じようなこと考えてたみたい。

 

 

ああ、今日は一日中気持ちがざわざわして死にそうになってたのに、今は大丈夫。

命の母と漢方のおかげかもしれないけど、自分がダメになりそうな時は何かに頼っていいんだって。改めて大事にしようと思いましたこの方法というか手順。

みんなが、何かが、ここに来てくれるまでしっとりした気持ちでいればいいだけ。死にそうになんてならなくたっていいんだよね。

なんかちょっとおぼつかない日々なんだけど、ブログを書いているお陰で意味?ってほど大袈裟じゃないけど日々が意味を持ってくれているなあって思ってる。

いや、違うか。たのしく文字を連ねることと、リズミカルに書けていることで日々にキラッと細〜い光を抱けています。

 

なんかちょっとワクワクする。

元に戻る?というかいろいろ良くなって行くことを考えると。

 

f:id:echp:20210527234213j:image