ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:18日目

 

 

下の階の何やらガンガンやる音で目覚めた。

10時半。悪くないタイム。

今日は誰とも話さなかったな電話もしなかった。

 

換気扇のとか掃除しようと思っていたけどやらなかった。

お風呂に入って丁寧に全身を洗い。気持ちまでピカピカになった。

先月買ったちょっと良いGパン(12000円)をびびって洗わなかったのだけど、いよいよ着る時にバッチいなって気持ちが芽生えてきたので色移りしても良いようなものと洗う。

バスタオルとかひかりフリマの服も洗う。

曇りなのに2回も洗濯しちゃった。

ご飯を食べようと思ったけど食欲が湧かなかった。そうめんと目があったので茹でて食べた。

アボカドの種、根が出てきそうだ。

お昼過ぎに散歩に出かける。散歩しに家を出たのに歩くのも面倒で自転車に乗った。

あったらいいなというものをいろいろと買い、現像に出していたフィルムを取りに行って家に帰ってくる。

ちょっとゲームをして、目玉焼きチーズパンにほうれん草のトマトソースマヨソテーを乗せて食べる。雑だけど、おいしいものって見た感じでわかる。おいしいっていうか美味しく食べられるもの。食事に意味がある。

 

現像された写真、どれもブレブレで酷いもんでした。写真が下手になっているというか、あまり外を出歩かなくなったからかな。決まったところを行ったり来たりするくらいではいけないのだなあ。あとISO100じゃちょっときつい。400のフィルムって今いくらよ?怖いですわね!

明日荻窪写真屋さんにでも行ってみようっと。

写っているものは物凄く狭い範囲。うちの中からバイト先、半径3キロも無いんじゃ無いかしら。でもさつきも映ってたし、はなちゃんもいた。おおはらさんもいたけど、写真になかなか写ってくれないので撮るときに動揺したんでしょうどれもぶれてました。あーわたしのアホー

 

なんかうーんってなる。気分が上が理きらないけど何かしなきゃって思う。何かしたいっていうより何かしなきゃってプレッシャーがあったけどそれに気がついたので何かしようと思うのやめよーっと。と思っていると彼から元気な帰還報告があった。つられて元気になる!

 

自分だけの日常に冒険を求めないスタイルなのかもしれない。

行ったことないお店に1人で行ってみようとか開拓してみようとかあまり思わない。ゲームだって、最近はDBDかテトリスばかり。だけど今日はなんとなくセレステをやった。なんとなくインスタでライブ配信した。

難しいB面をクリアし、一度やったところの取り逃がした🍓を取った。

 

upupdowndownというプロレスラーがやってるゲームYouTubeチャンネルをみて爆笑して、ハリー杉山のイギリス英語ポッドキャストを聞く。

ラジオってもうほんとどうでもいい音楽急に流し始めるし、かと思えば耳障りなテンションで話し始めたりするから今そういうんじゃなくて英語をだらだら聞いていたいなと思ってupupdowndownだとちょっと早すぎるから、ポッドキャストちょうどよかった。英会話レッスンっぽいけどおしゃべりもあって聞きやすい。

はー前から聞いてればよかった!アーカイブに感謝〜

もうちょっと聞いたら、難しいの聞きたくなりそう。

それ聞きながら気に入った写真セレクトしてみたり、歯磨きしたり、洗い物したりした。エライ!

 

総括して今日は気持ちの良い日だった🌷

 

f:id:echp:20210513015723j:image