ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:17日目

 

 

はあ、なんかもう日記つけるのも飽きてきたなあ。

なにか目立ったことがあった日にだけ書こうかなと思うけど、それもちょっと違うんだよなあ。

 

朝起きたらひかりちゃんが出かける準備をしていた。

わたしは起き上がり選手権ビリだった。

ベランダに出たら蜂の巣の一部が落ちていてひかりちゃんにベランダの外にぶん投げてもらった。なんでこんなところに...不思議だった。

 

ひかりちゃんを送り出すべくみんなで外に出るついでにさつきにゴミとゴミを捨てる。ひかりちゃんの荷物を持って駐車場まで行き、ひかりちゃんの運転する車はぴゅーっといなくなってしまった。

 

さつきと牛乳を買いにコンビニに行く予定だったけど、カルディーでお菓子を買って散々迷ってカレーをテイクアウトすることにした。

食べたことなかったけど、ゆりのさんがおいしいよって言っていた。お店のお姉さんがキュートな人だった。

二人でカレーを手に持ち、またおやつを買った。

 

家に帰ってアニメを1話、ドラマを1話見てけらけら笑いながらお腹いっぱいになる。

下の部屋にエアコンの工事が入っているみたい。きっと入居が決まったのだろう...

この優雅な生活もそろそろおしまいか

 

さつきが眠そうにし出し、お昼寝をし始めたのでコーヒーを入れる。

そしてわたしはひとりゲームをしているとさつきが起き出す。

気がつくと外が晴れていたのでお散歩することに。

吉祥寺まで歩いて、いろいろ見たけどなぜか買うには至らず。

さつきを見送り、わたしは歩いて家まで帰った。

 

なぜか今日は眠かった。

ひとりになるのは寂しいけど、ぼうっとSNSを見たり、換気扇の音に耳を済ませるのが妙に心地良かったりする。

誰かと一緒に過ごしたり、住んだりすることってものすごく大変なことだなあって実感する。別に昨日今日が大変だって思ったわけじゃなくて。

一年前のような日々のことがあって、これから誰かと生活していくこととか考えるとちょっと恐ろしくなったりもする。

でもなによりも、人と一緒にいることが好きだしそういう時間とか空間が好きだ。

だけど、なんていうか,,,大変だよね。心のどこかに誰かのことを大きな比重で置いておくことって。

でも一人が心地よいみたいな時間を近いうちはこれ以上欲しいと思わないな。

1日の何時間か一人でいることを心地よく思って誰かの帰りを待ったり、誰かが眠っている部屋で自分のことをしたりするみたいな日々が早いとこきてくれたらいいなって思ってる。ぱやぱや

 

 

家に帰ってきてぼうっとしていたら、脳味噌が気持ち良くなりたがっていたのでイヤホンで音楽を聴いたり、アニメを見たりしていたけどきっとお腹が空いているんだ!と言うことに気がつき、残っていたトマトソースでチャーハンみたいなものを作る。

きゅうりも味噌と一緒に食べる。

 

音楽を聴きながらテトリスをやって、今。

もうちょっとゲームして、本読んでから眠ろうかな。

 

f:id:echp:20210511233803j:image