ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:39日目

急にブログのアクセスすごいじゃんなんでどうしたのこれ。

 

 

 

--- --- ---

 

 

 

目を瞑ると、じっとしていると、なにか不安な気持ちに蝕まれちゃうんじゃないの!?ってちょっとした不安もある。

 

 

 

 

今日から本屋さんでした。

昨晩全然眠れなかったけど(緊張とかではない)たのしみが勝って調子が良かった。

ゆっくり準備をしてNCTでもみながらコーヒーを飲んだ。

アイスティーをこの前買った水筒に入れ、ゆっくり家を出た。

 

仕事が沢山あって覚えなきゃいけないこともいっぱいなこと。次には、前働いた時よりわかることが増えてると思うとそれだけでたのしい。

 

千鳥が休みになって38日経ったけど、38日間ずっと、働きたいと思ってた。毎日じゃなくて結構ですので酒を作って出す。気がついたらたのしい場所ができている。知らない人たちとのコミュニケーションで。というか空間を共有することで。

そういうことをしたかった。

 

誰かと一緒にいられればいいんじゃない。すてきな人と一緒にいたい。言葉遣いにハッとさせられたり、気持ちの良い空気を漂わせることができる人、フットワークの軽さ、芯の通し方。

他人を見て感動したかった。

わたしがやりたいことなんてそれくらいなんだけど。

 

ニューシーズン、やっぱりどう考えてもニューシーズンすぎる雰囲気があったのでピアスを開けた。

ニードルで開けるのが初めてだったので、と言ってもこれで人生2個目のピアスなんだけど。

 

これを見て思い出すのだ。

あの針が刺さってる時の、気持ちを。

なんで開けたかったか。

忘れたくない自分が決意したことを。

でも忘れちゃうから理由を自分以外に預ける。

 

わたしの気持ちを勝手に想像しないで。

そんで忘れないで。わたしじゃなくてわたしがここでおもっていたことを。

 

 

f:id:echp:20210603024552j:image