ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:6日目

朝を寝起き速攻で素敵なものにしたい...

そのためには自分で行動を起こさなくちゃいけない...一人暮らしってこれが嫌だ。

 

でも特にやることもないからJRニタクシー代が立替られないか電話する。呼び出し音と自動音声案内が流れ終わるタイミングで体を起こす。

結局タクシー代は立て替えてもらえなかった。悔しすぎる。

 

マットレスを壁に立てかけ、布団を干す。

布団の中にヘアバンドが紛れ込んでいたらしく下の階におっことしてしまった。

 

お風呂に入ってさっぱりしたのち洗い物をし、掃除機をかける。

夏は嫌いだけど、散歩するぞと意気込んで日焼け止めを塗れば大丈夫。

あとはやっすいサングラスが欲しい。

散歩して西友に行って、ドトールでカフェモカLサイズで頼み歩きながら飲んで帰った。

家に帰ってインスタントラーメンを茹でヒロアカを見た。

とうもろこしをチンして、プロレスを見る。

はなちゃんに連絡し、夜吉祥寺を散歩する。

うちからビールとプラムを持って行ったけどプラムは鞄の中で潰れてベシャベシャになった。

はなちゃんとブランコに乗りながらおしゃべりし、自転車で帰った。

そろそろ自転車の空気を入れないとやばい。タイヤがふにゃふにゃだ。

 

家に帰ったら皐月が来た。

さっきひとりでゲラゲラ笑いながら見たプロレスを二人で見た。

 

タバコを吸っているさつきが小山田圭吾のいじめ問題をみたらしく

「今更こんなこと騒ぐの!?」と言ってた。

わたしは高校生の時から今日の今日までオザケンがいじめっ子だと思ってた。

ごめんなさいオザケンさん。

 

いじめとかオリンピックとかスポーツ絶対主義について喋ってたら5時になった。

全く眠くなかったけど寝ないとまずいと思い、呼吸を数えながら目を瞑った。

 

f:id:echp:20210718220211j:image