ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:68、69日目

昨日は休みだったのではなちゃん(と、ひかりちゃん)ちにいった

ゴールデンカムイの新刊を買って、マックのポテトやらを買って家に向かいゲームしたり本を読んだりした。

はなちゃんが遅くに帰ってきたのに、何も食べようとしないから、パスタを作ったり、にんじんサラダを作ったりしますた。

朝方まで雨の音を聞いていた。

 

f:id:echp:20210919012414j:image

 

今日ははなちゃんちからアルバイトに行って、アルバイトの人とおしゃべりしながら働いた。

ずうっとボケーっとしてた。

 

帰ってきて4時間昼寝し、起きてお風呂に入ったり、洗い物したりピーマンを魚焼きグリルで焼き、ナスを電子レンジでチンして食べた。

あと納豆ご飯。

しあわせだ。

それから夕飯の食器も洗い、トイレも掃除した。

さつきから電話が来た。

散歩がてら駅の方まで迎えに行った。

 

 

 

 

 

思えば四度目の緊急事態宣言中色々あった。ような気がする。

わたしはもう前の緊急事態宣言中に生活がガラッと変わっていたので大した変化はなかったけれど

ひかりちゃんがはなちゃんちに居候し始めたり、さつきも仕事を変えたり。

 

あと夏が始まって終わった。

 

はなちゃんちのでかい机でルミキューブがしたいな

 

仕事が始まってしまってわたしが忙しくし出したらみんなが悲しむ。

それがわたしは悲しい。

 

いつまでも、誰かの最強の味方でいたい。