ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:65、66日目

無理矢理はじめた読書も、文字が並んでいるのを追いかけ続けていると、なぜあんなに本を開くのが億劫だったのかと感じる。目が文字に沿って気持ちよく滑る。

 

あ、

 

紅茶を淹れたのを忘れていた。

蒸し時間をとっくに過ぎた渋い紅茶をおいしく飲むために水を足す。

 

なんでこんな時間に紅茶かというと、今日は後鼻漏がひどいから。

あたたかい紅茶がいいと聞いた。

後鼻漏って神経質な人がなりやすいらしい。

神経質かと言われると違う。でも全くそうじゃ無いといえばそうでもない。

でもまあきっとわたしのは気温とか気圧とか湿度とか、鼻の形とかが原因だろう。

 

読書をする椅子が欲しいな。

家に帰ってくると座椅子にだらっと座って無脊椎動物になっちゃうから。

んで無脊椎動物になったままベッドに移動し、「どうせお風呂に入るから!」とまぶたに塗ったラメやマスカラのついたコテっとした顔をそのまま布団をかけ、眠る。

 

ダメだねえ。

最近なぜか疲れている。気持ちが。

ぼうっとしていると忘れてしまうけどなんて言ったってもう9月も真ん中。つまり季節の変わり目。

気持ちや体がちょっとおかしくなっても仕方ない。

 

あと、やりたいこととか欲しいものとか、見たいもの、読みたい本がいっぱいある。

渋滞している。

今日は挫けそうになりながら台所を片付けた。

作業中の中川家のラジオはいいですよ。捗ります。

欲しいものは特にないけど、お財布と新しい靴があればいいなと思っている。でも冬になってくれないとなにを身につけていたいかわからない。諦めよう。

突然ピンクのお財布なんか持ったら眩しくていやらしくて疲れるかな...冬だったら元気になるかな、冬ほど冷たい色を身につけて目を覚ましたいかも知れないな...と考えて疲れた。

諦めよう。でも、どぎついピンクのお財布(2700円)の事がちょっと忘れられない。

世の中の財布は革ばかりだ。動物たちの革を持ち歩きたいかと言われると別にそんな事ない。フェイクレザーやそれ以外の素材でも間接的に誰かを殺しているのかもしれないけど、牛さんたちの革ですよーってものをわざわざ持たなくてもいい。牛のことも動物のことも好きだ。

普通に肉とか食うけどさ。

 

ゴールデンカムイのアニメの3期目も、レンタル期間が終わった。いっぱい見たけどまだ見たかった。

 

音楽を聴きながら、はらっぱ公園で空だけ見ていたい。

でも買いまくった本も全部ちゃんと読みたい。

とにかく今日、一冊でも読み終わりたい。

無理だと思う。

 

あとお風呂にも入りたい。

トイレ掃除を忘れていた。

洗濯物畳んでしまわなきゃ。

あ、さつまいも買ったんだった。

 

大体いつも数え間違えてただけのレジ締めで、初めて盛大にやらかしてしまった。

1000円多くお会計をもらってしまった。

店長が連絡ノートに書いていた注意通りに間違えていたらしく、わたしはそのページを読んだ記憶がなかった。毎回読んでるはずだけど、難しい話が頭に入ってこない。

お客さんの態度が気になっている場合じゃない。

仕事ではまず、自分のことに一杯一杯になろうと思った。

明日は絶対に間違えない。

 

 

昨日は髪を切ったひかりちゃんと吉祥寺で遊んだ。

めっちゃ近いってほどでもないけど同じ路線に住んでいるのたのしいですね。京王線ぶり。

ってついこの間だね。でも、なつかしいねー!

 

今日はバイト行って、レジミスって洗い物してピーマン焼いただけのたのしい日でした。

 

f:id:echp:20210915205643j:image

 

バイト中に最近やる気が起きない理由を考えていたら、コンテンツ過多になっていただけでした。しらみつぶしで素敵なものに触れていきたいです❤️